フォローお願いします

 

 

 

 

 

 

人はみんないろんな顔を持っている

 

 

 

こんにちは、SAIKOです。

 

 

 

昨日、地元のショッピングモールで

以前勤めてた会社の同僚と

ばったり会いました。

 

 

 

彼女はその時、

お母さんと一緒に来ていたようで

 

 

 

なんていうか、

会社の時とは違って

 

 

「娘さん」の顔をしてたんだよね。

 

 

 

それとは別の日に、

 

 

 

とある観光地のレストランで、

元上司が奥さんとデート?

している現場に遭遇しました。

 

 

 

会社にいる時とは違って

「旦那さん」の顔をしてましたよ。

 

 

 

 

 

Amebaマンガ(100冊まで全巻40%OFFキャンペーン)

 

 

よりリラックスしてる方が

本来の姿に近いんだろうけど、

 

 

「本当はみんなこんな顔してるんだー」

「会社とは違うなぁ」

 

 

としみじみ思いましたw

 

 

 

 

自分の一部だけをみて落ち込まないで〜

 

 

 

 

ということは、

当然私たちも、

 

 

その場その場の

シチュエーションや、

一緒にいる人によって

いろんな顔をしているわけで。

 

 

「人にはいろんな側面がある」

 

ってことですよね。

 

 

 

一つの特性や、

一つの側面だけを取り出して

 

「この人はこういう人」

 

って決めつけたら

きっとそれは大きく

間違ってしまうでしょう。

 

 

 

「一つのことを取り出して決めつけない」

 

というのは、

自分に対しても同じことです。

 

 

 

叱られたり、失敗したり、

悪いことが続いたりすると

 

それが自分の全てのような

気がしてしまうけれど、

 

 

それはたくさんある

自分の側面の

ほんの一部が引き出されて

いるに過ぎません。

 

 

 

 

山田くんとLv999の恋をする・あらすじ

 

 

 

主人公の茜は、

明るくて話しやすい女子大生。

 

 

 

喜怒哀楽がわかりやすい、

感情表現の素直さが

 

 

 

人の心の機微に疎い

山田くんのハートを射止めますw

 

 

 

茜は一見、どこにでもいる

普通の女子大生に見えるんだけど

 

 

自分の感情も素直に出せるぶん、

人の感情に対しても寛容なのかも。

 

 

6巻に登場する

メンヘラ女子・結衣との喧嘩にも

 

 

ちゃんと向き合って

仲直りするんだけど、

 

この時のセリフが

泣かせます!

 

 

「山田くんとLv999の恋をする」ましろ

 

 

 

 

「今つらくて そうなっちゃう結衣ちゃんが

結衣ちゃんの全部だなんて

全然思ってないから」。

 

 

なんかすごく励まされる言葉だよね!

 

 

 

山田くんみたいな息子が欲しい♡

 

 

人間だもん、

誰だって気分が落ち込んだり

うまく行かなかったりする時もあるさ。

 

 

そんな時、

 

 

こんな言葉を

言ってもらったら嬉しいし、

すごく励まされるんじゃないかなって思う。

 

 

 

その場・その時の勢いだけじゃなくて

自分をちゃんと見てもらってる

感じがするもんね。

 

 

 

逆に友達と喧嘩した時や

人とトラブルになった時

 

このセリフを思い出して

 

「一つの側面だけ見て

決めつけないようにしよう」

 

 

って思ったし、

 

 

自分自身に対しても、

その瞬間の気分だけで

自分を決めつけたり、

自己否定しないようにしようって

思いました。

 

 

 

あなたが落ち込んだ時に

人に言ってもらいたい言葉は何ですか?

 

 

逆に、

 

 

誰かが落ち込んだ時に

あなたが言ってあげたい言葉は何ですか?

 

 

 

それはともかく

 

 

何回読んでも

山田、イケメンすぎるな!!

 

こんな息子が欲しい

世界線だった♡

 

 

何回読んでもときめきがある名作です。

 

 

続きはぜひ

自分の目で読んでみてね♡

 

 

 

フォローお願いします

 

 

山田くんとLv999の恋をする

”山田、私のこと・・す、好きなの!?”

 

彼氏をネットゲームで知り合った他の女に取られた茜は、同じゲームがきっかけで年下のイケメンなDK、山田と知り合う。はじめは山田のことを不躾で無愛想だと思っていたものの、山田や他のギルドメンバーたちと過ごしていくうちに山田のさり気ない優しさや気遣いに気づく。徐々にふたりの距離は近くなっていき……?

 

 

 

 

 

 

Amebaマンガ(100冊まで全巻40%OFFキャンペーン)

 

 


 

 

にっこりこちらもおすすめ