アイフルの今期予想、3100億円の赤字に 正社員を半減 | NPO法人生涯青春の会

NPO法人生涯青春の会

NPO法人生涯青春の会の会報及びイベントの紹介をいたします。
ここに収録する記述は、会報、エッセイ「癒しの森」、高齢者情報、日々の映像のまとめなどです。

20090925()

アイフルの今期予想、3100億円の赤字に 正社員を半減

報 道

1
、アイフル、正社員を半減へ リストラ案を正式発表
                     2009924日  日経
2
、アイフルの今期予想、3100億円の赤字に 初の無配、正社員を半減
                     2009924日  日経
3
、消費者金融、貸付残高155798億円
                     200611月3日日々の映像

消費者金融に逆風が吹いている。当然なことだと思う。このような業界に10兆円以上の融資をしたと都市銀行、この行動を容認した金融庁・・・日々の映像を書き始めてから10年間は、この問題を毎年45回は記述してきた。消費者金融は上限金利の制限という逆風で最盛期から規模の縮小が続いている。

消費者金融が最盛期だった2006年の日々の映像を引用した。なんとこの時点でこ高利の貸付が6200万件のあるという事実である。これを皆さんどう思いますか。2006年時点のものであるが、日本の貧困層を表す象徴的なデーターなのである。

http://www.enpitu.ne.jp/usr2/bin/day?id=22831&pg=20090925