映画「キャッチ22


戦場という異常事態の中にいると


洗脳されて正気を失った多くの人がまともで

洗脳されていない正常な人がイカれた奴と言われる


主人公の正常な男が

「皆目を覚ませ!おかしな事をしてるぞ!」

と言うと


「あいつは頭がおかしい」

と言われ、変人のレッテルを貼られる。

命を狙われた事もある。


どんどん事態はひどくなるのに

それでもみんな上からのおかしな命令に従い続ける。


絶望しながらも、主人公は

「おかしいぞ!」とずっと訴え続ける。



面白いのはこの映画のオチ


最も洗脳が深く正気を失っているように見えていた脇役の男

この男は「世界や皆が狂っている」ことに気付いていたけど

ずっとずっと「気付いてない」フリをしてた。 


そして、虎視眈々と、この狂った世界から脱出するための計画を練っていて


最後の最後に、1人で大空に飛び立っていく


それを見た主人公の男は呆然としたあと

笑いながら自分も船に乗って大海原に出て行く


という話😆✨✨


イライラ、モヤモヤした時この映画を思い出すと

まぁ、笑っちゃおー😄って気になれます♩


脇役の男みたいに私は賢い大人ではないけど😅


オチまで描いちゃいましたが

ブラックユーモアたっぷりの面白い映画です


アマゾンプライムで有料でレンタルできました♩

興味のある方は是非ご覧下さい