人生に摩擦は必要だよね! 素敵な未来に向けてGO! | 仙術家 一宮 寿山の言霊ブログ

仙術家 一宮 寿山の言霊ブログ

仙術家 一宮 寿山(じゅざん)(旧くりの丞)の言霊ブログです。

ご無沙汰しています~ドキドキ


やっとまともにPCに向かえましたショック!


あいかわらず忙しくしてますぅ・・・しょぼん



さて、今日は人生の摩擦について。

精神科医奥田氏の本「図解心のコリをとる技術」参照


オフィスや仕事場、ご近所etc。周りを見渡すといやな人ってい必ずいるよね・・・ドクロ


すぐ目の敵にする同僚、


噂好きのおしゃべりな近所のおばさん…


意地悪なことばかり言ってくる上司・・・



なんでこんな人がいるんでしょうね?目


いっそのことこんな人たちがいなくなったらさぞかし生きやすい楽しい世の中になるだろうって思ったりもしますよね。パンチ!


でもね、実はこの人たちは貴女にとってとても大事な人なんだよ。合格



こういうやな人たちはあなたの人生にとって「摩擦」のような人。


「摩擦」って実はとても必要なんだよね。


貴女にとっての素敵な未来が山の頂上にあって。


その理想に向けてその山を登ろうとしたとき。


この「摩擦」があるから登れるんだよね。アップ


美容革命!「Taoismic  Beauty」 楊貴妃も実践していたスーパー美容術と最新恋愛心理術を紹介♪ 招福師くりの丞のBLOG


だって、摩擦がなかったらつるつる滑って登れませんもの。叫び



だから、貴女にとっての人生の摩擦となっている嫌な人たちは。


実は貴女にとって最高の目的である「素敵な未来」という頂上へ


導いてくれる必要な摩擦の役割を果たしているんだね。



そう考えると、周りにいる嫌な人たちもありがたい存在に思えたりしますね(笑


ラブラブ摩擦君たちありがとう~ラブラブ





ではでは。



今日も素敵な皆様にとって楽しい一日でありますように。


てんこ盛りの招福万来!!!