自分の備忘録
感情のダウンタイムと断捨離
 
そんなブログです。
 
よろしくお願いいたします❤️


「夕暮れの満月と海とたたずむおじさん」


しばらく
こちらのブログを書かずにいました。


その間、
いろいろなことがありました。


父の三回忌や
思い立って行ったイギリスへ
始めての1人旅。

不登校だった次女は
元気に学校へ行くようになり
学園祭では
人をまとめるまでに
元気になりました。


ホッとして、やっと
今度は自分のやりたいことを
もっとやろう!

やれる環境になってきた!

そう思っているのに、
私らしくやることよりも

「自分はこれだけ出来るのよ。」
と周りを見返したい
自分の実力を試したい
自分が居ることに気がつきました。



田舎だしね。
やっと学校で楽しそうに過ごしている
娘に迷惑かけたくないよね。

地元の公務員やっている
家族にもね。


そして
そんな周りの環境に
息苦しさを感じて抜け出したい
と思う日々。



そんな時に
私が入っているあるサロンの
オーナーさんが

「田舎だしねとか
こんなこと言ったら
変な人に思われるとか
あると思いますが、

今やっていること
それ、本当に
あなたのやりたいことですか?」

と言ったんですよ。
(私だけではなく
サロンメンバー全員に。)


それ聞いて、
私、むちゃくちゃ怒ったんです。
(図星なので怒った💢💨)



「おいっ、コラ❗
自分は名前も偽名。
顔出しもせずにいるのに
何言っとる?」
と。


怒りに
ワナワナ震えるくらい怒って

ふと

「あ、
私もそうしたらいいんじゃ?」

と閃いたんです。


それで思い出したのがこのブログ🍀


他のSNSでは
名前も顔もご近所の方も
仕事相手の方も全部繋がっている。


どうしてもしんどいなら
出来るところから
楽なところからやったらいい。


もともとこのブログは
私個人の備忘録で書いていたもの。


でも、
もうひとつのブログよりも
書いていて
とても楽で楽しかった。
(私のまんまで書けるから。)


なので、またこちらで
言いたいことを
書くことにしましたー。


何を書くかは、
考えていないんですがw


よろしくお願いします❗