【自宅教室】体験コースにご参加のRGくんRZくん | 茨城県ひたちなか市市毛 書道教室緑風会 佐久間しょうげつ 水戸市 那珂市 

茨城県ひたちなか市市毛 書道教室緑風会 佐久間しょうげつ 水戸市 那珂市 

手ぶらで通える書道教室です。
少人数制でしっかり指導!!
あなたも上手に書けるようになりますヨ
子供から大人までさまざまなコースをご用意しております。
qq946b7r9@forest.ocn.ne.jp
090-7406-2549
029-275-3565

手ぶらで通える書道教室 佐久間しょうげつです花


先日、RGくんRZくん兄弟が、体験コースにご参加くださいました。


新3年生のRGくんは、体験してみて習ってみたいと思うかどうか、新1年生のRZくんは、落ち着いて書けるかどうか、というのを見るためだったようです。


お兄ちゃんのRGくんは、集中して書いていました。


そんなRGくんの1枚目の作品はこちらです・・・



書道教室緑風会ひたちなか市・水戸市【茨城】 


みなさん、最初はえんぴつの感覚になってしまいますから細くなってしまいます。


筆の持ち方を説明してから書くのですが、慣れない感覚なので細くなってしまうのですね。


横線の書き方、縦線の書き方、筆の入り方、文字のバランスをとる練習をしました。


そして、90分後に仕上がった作品がこちらです。


          ダウン



書道教室緑風会ひたちなか市・水戸市【茨城】 

大きくしっかり書けるようになりましたね。


まだまだ油断をすると小さくなりがちなので、大きく書けるようにがんばりましょうねニコニコ


名前もこれから練習していきましょう。


RGくんは、90分間無言で集中しました。


「疲れてしまったかな・・・」と心配しながら見ていたのですが、


終わると、「たのしかった!習いたい!!」


という言葉が・・・。


楽しくて集中していたようです。



つづいて、弟のRZくんの1枚目の作品です。




書道教室緑風会ひたちなか市・水戸市【茨城】 


まだこれから小学校入学ですが、上手に書けています。


太く大きく書けるようになる練習と、「る」のバランスを中心に練習しました。


そして、90分後に仕上がった作品がこちらです。


          ダウン



書道教室緑風会ひたちなか市・水戸市【茨城】 

大きく堂々と書けました。


お母さんは、90分集中できるかどうか心配だったようですが、楽しそうに書くことができました。


春休みなので90分ですが、ふだんのレッスンは60分です。


90分集中できたので問題ないでしょう!


名前も上手に書けましたね。


メモお申し込み・お問い合せは・・・


  携帯090-7406-2549   電話029-275-3565


  パソコンqq946b7r9@forest.ocn.ne.jp


日本書作院同人・書魁社師範  佐久間 しょうげつ




旗レッスン案内
<自宅教室>

一般の部
月曜・金曜・第1・2・3・土曜 10:00~11:30

小中学生の部  

月曜・金曜 15:00~ 16:00~ 17:00~
第1・2・3・土曜 10:00~11:30 (中学生のみ)

<赤塚PADMA教室>
第1・第2・第3土曜
15:00~ 小中学生または親子
16:30~ 一般・高校生