VRバトル!嬉しい特典♪ | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

マイペースに更新しますฅ^•ω•^ฅ




inspix worldというアプリで開催された、
ヒプノシスマイク VRバトル «2nd D.R.B»
ライブに参加した感想を書きたいと思います!



inspix worldはリリースされたばかりのアプリで、
VRバトルを視聴するにはアプリをインストール
していろいろ設定をしなくてはいけませんでした

操作手順が分からなくて苦労したけど、
何とか終わらせることが出来たから良かった…

このアプリのフロアの中心にはヒプマイライブの
大きな看板がありました!かっこいい!


フロア内には二つのディスプレイがあって、
そこではチーム曲や新曲の全体曲が
映し出されていて近くで鑑賞したり出来ます





このライブを見るためだけにインストール
したから他の機能はほとんど使ってないけど、
釣りをしたり露店を出したりいろいろなことが
出来るみたいなんだけど使いこなせてない…笑

唯一遊んでるのは釣りだけです🎣






まあ、そんな感じで二週間前くらいに
いろいろ準備を終わらせて、
ライブチケットを買って待機してました!

Abemaの中間発表のあとからだったから、
ちょっと気持ちの整理をしてから視聴しました…
このVRバトルで全てが決まる…
早く知りたいけど怖いような、
かなり複雑な気持ちですわ…
投票はかなり慎重にやりたいから、
今回は視聴期間長いし何回も視聴して
決めたいと思っています!







さて、まずはVRゴーグルチケットを
先に視聴しました!

ダウンロード時間かかったし重いし、
バッテリー減るし画面熱くなって
心配だったけど何とかなりました!笑

VR空間に、観客が各ディビジョンカラーの
ジュエルリングライトを揺らしてきれいキラキラ
もちろんこちらも全員のジュエルリングライト
準備して派手に行きました!!!


始まるかな、ってところで、まさかの
嬉しい特典映像がありました!!!

待合室のショートアニメ!

どのチケットも、バトルするディビジョンの
特別ショートアニメが見られます!

たぶんこれはRhyme Animaの絵柄だったかな!
オオサカとナゴヤはアニメに登場しなかったから
このアニメ化映像はかなり嬉しかった!!!
いつか二期やることになったら、
ぜひオオサカとナゴヤも活躍して欲しい!

個人的にはナゴヤVSシンジュクの
ショートアニメが好きでした!
独歩はいつだって独歩らしくて
可愛くてめちゃ応援したくなった!笑

各ディビジョン、彼らしいお話でした^ ^



そして、いよいよバトルスタート!!!




ライブの画像はあげられませんが、
かなり迫力のあるかっこいいバトルでした!!!

本当にAbemaライブの声優さん達がやった
あのライブの感じをキャラクター本人達が
そのままやってるって感じ?笑
あまりうまく説明できないけれど、
とにかくかなりリアルでした!!!

本当にヒプマイの世界の中に行って、
彼らと同じ空間で時間を過ごしている気分!
そして、VRバトルは視点によっては
かなり距離が近いのでおすすめです!
両チームの攻撃を自分が受けているように
感じられてこれが作中のラップバトルか!!!
ってかなり興奮したし楽しかった!!!

やっぱヒプノシスマイクは最高だ!!!
もう全員優勝だよ!!!




初めて体験したVRライブは、
かなり満足したからまた参加したいかな^ ^

でも、やっぱ画面酔いはするかな…
ライブ時間はだいたい十分くらいだけど、
一つ視聴するだけで気持ち悪くなっちゃうガーン

続けて三試合見たけどかなり体調不良になって
しまったから、休憩しながらの方がいいかもアセアセ






なので、通常チケットは後日視聴しました!

今回は両ディビジョンMIX視点を購入!
これはVRゴーグルなしで見られます!

VRライブに比べると迫力は落ちるけど、
これはこれで楽しめました!
VRバトルは上下左右にゴーグルを動かして
好きな視点からバトルが見られるけど、
通常チケットは様々な視点にいるドローンで
両ディビジョンを上手く映し出してるから
かなり楽だし画面酔いしないです!笑

個人的には、やっぱVRゴーグルチケットの方が
よりヒプマイの世界観を味わえて好きかな



今回のVRバトルは想像以上に楽しかった!
アニメもそうだったけど、やっぱ静止画だった
彼らが動いているっていうのが嬉しい!!!
本当は会場でライブを体験したいけど、
こういうライブもいいなって思った^ ^

もしコロナなんてなかったら、
昨年の三月のメットライフドームの
ライブに行けたのに!って今でも悔しいけど、
その気持ちは声優さん達もファンのみんなも
きっと同じだし、また逢える日を楽しみにして
コロナに負けずに生きていきたいです!



ฅ^•ω•^ฅ