特命調査 慶応甲府 一週目クリア! | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

マイペースに更新しますฅ^•ω•^ฅ




※監査官のネタバレあり!注意!



今朝、無事に一週目をクリアしました!

やっぱ、古府中に一番手間取ったかなあ…
無駄な動きが多かったことに反省中ですT^T
でも、あれくらい動かないと厳しいと思う…
あとは賽の出目にもよるね!

無課金で進めたからいつもよりは早かった^ ^



前回の続きの古府中から…


賽の出目が悪くて一つ課金して、
二つの大砲ボスを撃破出来ました!
結局、陣地は全部守りました!偉い!
この監査官の台詞もそれによって変わるのかな?
とりあえずお褒めのお言葉を頂いたから、
疲労管理のために帰城しました!
最初は難しいと思ってたけど、
待ち伏せをして敵を待つのに慣れて、
後半はだんだん楽しくなりました♪

古府中では無課金合計三個でした
もっと消費すると思ってたから、
最小限で済んで良かったわ( ˣ - ˣ )



少しメンバーを変えて次のマップ、甲府城へ出陣!


ここでは、マスにいる紫の敵が規則的に移動!
だいたいは左右か上下だから分かりやすい!
このマップでは、この移動する敵に出会うと
最初からやり直しになるから大変…
まるで鬼ごっこをしてるみたいでドキドキ…笑
だから、絶対にやり直しにならないために、
自分がいるマスをタップすると行動回数を
維持したまま“待機”が出来るから、
敵を良く観察しながら積極的に取り入れて、
慎重にゆっくりと進みました!

最初のマップは楽だったけど、
帰城マスの向こうからは少し複雑!

マップが狭く、敵が二体います!
しかも二体同時に動くからさらに大変( ˣ - ˣ )
ここは本当に何回も待機でやり過ごしました!
少しでも判断を間違えれば遭遇しちゃう…
なるべく安全で最短ルートを進み、
無事にボス手前まで来れたから一回帰城!

最終決戦に向けてメンバー変えて挑みました!





突然の昔話が始まりました…
監査官の言う少年剣士とはもちろん沖田総司、
金一万両の名刀とは、“菊一文字則宗”
清光の言う通り、作り話で存在しない刀…
監査官があまりに意味深なこと言うから、
もしかして彼の正体は…!?
って、この時は本気で思ってました…
存在しない、または伝説上の刀剣男士は
今剣や岩融がいるからね…


最後のボス三連戦は、思ったほど強くなかった!
とりあえず極を多めに編成したけど、
ある程度レベルの高い特メンバーでも勝てそう!
少し不安だったから外してしまった、
特60以下の刀剣男士でも突破出来たかも?

あ、最終的に無課金賽は四個でした!
甲府城はリアル無課金でクリアしました!笑







無事に“優”評価を頂きました!良かった(*ˊ˘ˋ*)

監査官のこと最初は変なやつだな〜
って思ってたけど、後半は優しかった…
清光も、少し心を開いてたように見える



これで、監査官の正体がはっきりする…
ドキドキしながら本丸に戻ると…



顕現したお姿に驚いた…( °-° )
まさか、あのコートを脱ぐとは…
前の黒い衣装も素敵だったけど、
真っ白な衣装もお似合いでかっこいい( ´ ཫ ` )
そしてめっちゃ一文字スタイル…笑
ヤ◯ザ感はないけどカタギではなさそうな、
ミステリアスな雰囲気の刀剣男士だわ〜
そして、菊一文字ではなかったか…
一文字派だとは分かっていたけど、
監査官ではなく、刀剣男士として
対面すると全然イメージが変わった…

福岡一文字派・一文字則宗
これは号ではなく、彼を打った刀工の名前で、
福岡一文字派の祖にあたるそうです
長船派の燭台切光忠みたいな立ち位置なのかな
でも、一文字一家の場合はまた違って、
山鳥毛が頭だから、一文字則宗は会長とか御隠居
って立ち位置ってことでいいのかな?笑
よく分からないけど勝手に解釈しとく!
また南泉一文字がびくびくしちゃうお方が
顕現しちゃったね…ちょっとかわいそう…笑
福岡一文字派はたくさんの刀工がいるから
これからまたどんどん増えてくかもね!

とりあえず、これからよろしく^ ^
一緒に頑張ろうね!



それにしても、最近の一文字一家の
顕現スピード本当に早すぎない?
南泉一文字が一番最初だけど、
一昨年の冬の連隊戦で山鳥毛が実装されてから
一気に増えちゃって本当にどうしましょう…
このままでは審神者のライフが足りないわ( ´ ཫ ` )



本丸に戻ってからも、またこの会話(*ˊ˘ˋ*)笑



そうだよ、清光!
今日から一文字則宗は、この本丸の仲間!
あなたは、初期刀として、この本丸の先輩として、
彼にたくさんのことを教えていく立場になるよ…
清光の良い理解者になってくれると嬉しいな^ ^

この特命調査を経験して、きっと、
清光は今まで以上に強くなったね

もちろん今も十分に強いけど、
特別な経験になったと思う

敵の名前は…酷すぎるね
特に最後のボスの打刀は…沖田総司だった

清光がどんな気持ちで戦ったのなんて
想像も出来ないけど…つらかったよね

審神者は、さらに清光が愛おしくなったよ
これからもずっと、世界一可愛い初期刀!



一文字則宗を入手してから、
早速、内番をさせてみました♪



思ったより派手だった…笑
でもかっこいいです˙꒳​˙)♡

上着は、菊の模様か…
髪型もそう見える気がするけど、
やっぱこれは菊一文字からかな?






とりあえず、新刀剣男士を入手出来ました!

そして同時に正体も分かってすっきり!

まだ公式発表されてないから、
その時はもう少し彼のことを知れたらいいな^ ^



現在は二週目突入中です!

メンバーは極五振り&一文字派の頭を編成!


このメンバーで最後まで行きたいと思います^ ^



ฅ^•ω•^ฅ