お出かけ三昧 | *ピコの気まぐれ日記*

*ピコの気まぐれ日記*

♢興味のあること♢
*お酒
*料理
*キャンプ
*子育て(2015.2.17長女誕生)(2016.10.08次女誕生)(2018.5.25長男誕生)
*関西生活
自己満ですが、テキトウに書いていきたいです(●☌◡☌●)

土日月で、お出かけ〜♪


土曜日!
幼稚園・中学校が一緒の同級生の実家へ。

久しぶりの育った町。

出産のため里帰り中の友達と赤ちゃんに会いに♡


長女は置いてくつもりだったけど、歯医者後『パパと一緒に行く!』と。
{9602CC8B-E816-474F-AD49-E5912B6B852A}
じーっと見つめる長女。
よくわからん!な次女。


人の出産話大好き♡友達にも聞いたら…

予定日過ぎての健診後に破水したらしく、消毒かなんかが出てるのかなーと思って6.7時間普通にお風呂はいったりして過ごしてしまい、完全破水になり結構大変だったみたい(>_<)
吸引分娩で無事に産まれて、感想は『必死でよくわかんない』と。

私も、その時は痛いー!とか思っても、産んだら達成感とかでよくわからない状態だったなぁ…

3人目はどんなお産が待っているのか…

神戸に行く前に、赤ちゃんにも会えて良かった♡

♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ 

日曜日!

横浜線で橋本方面へ。
小学校の同級生宅のパーティールームで集まり♪

が!前日熱からのインフルB感染、前日夜中に嘔吐発熱の胃腸炎により子供が半分欠席になってしまいました。

それでも小学1年生♂1人・来年幼稚園の学年♂1人♀2人・1歳♀1人と、まぁまぁの人数だから、予定通りパーティールームを使うことに!

ご飯タイムー♪
{1F633042-3524-4F5D-B9E4-BB7AF9892372}
こうゆう時って、年齢が上がるにつれて食より遊び!になる。

1番食べていたのが我が家の次女(笑)

うちの長女は最近「写真撮るよー」と言うと、そっぽ向くか、怒った顔をする。

なぜなのか…

そんな話をしていたら『小学生の時の〇〇ちゃん(私)の感じにそっくりだよー!(笑)』と言われてしまいました。

『一筋縄じゃいかない頑固なかんじー!(笑)』
ですってニヤニヤ


そうかいそうかい。
うすうす気づいていたよ!なんか記憶が蘇る時があるなと(笑)


うまくいけば、気持ちを1番理解してあげれるって事に…しよう。



{C508601F-4405-4988-9103-D1BE4DB3F522}
お店やさんしたり

{15F743DC-EEA2-44E3-8C50-2BAAD2B82A32}
滑り台したり

最近のマンションのパーティールームはこんなに充実していて無料で貸しきらせてくれるのねー!キラキラ

管理費はかかるのはアレだけど、子どもが小さいうちは助かるなぁ!


休憩のケーキタイム
{172B41A1-D291-4116-ABB1-25DCC8DAA3F8}

たっぷり遊ばせて頂き、娘たちも楽しそうで良かった♡

友達が駅までお見送り♪
{E738DCA4-4C2F-4A43-9B86-C2CFA5904624}

{F17EC310-3633-41CE-B4C8-B76781F89BAE}
はい、プンプン顔ー。

男の子兄弟をもつお友達は、旦那さんが転勤族で、2年前は名古屋にいました。
だから、今回私が新しい土地、神戸に行くにあたり『愚痴でも不安でも、今何やってるよとか些細な事でも連絡くれて良いからね。』と温かい言葉をかけてくれました。

知らない土地へ行く事の淋しさ、大変さを知っている彼女だからくれた言葉なんだなぁと思うと、すごく頼もしく嬉しかったです。


インフル、胃腸炎の友達にも会いたかったけど、また帰省した時に連絡しよー!


♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ 

月曜日!

元職員のOGで、集まり♪
今回はカラオケではなく、1人の方のお宅へ。

大人7人、子ども11人‼︎

広いお家素敵ー♡

{62F39291-AB06-4925-B695-279A58894E01}
来年幼稚園チーム
はい、またカメラ見ない人みっけー。

わちゃわちゃと遊んで、オヤツも持ち寄りたくさん♡
{6BF5000C-7D7B-475E-ADDB-1295B4ABA842}
はい、またプンプンみっけー


最後に集合写真…
{9186EA57-2B98-4376-853E-F068AE972908}
同級生おチビガールズ
みんな髪型が一緒( *´艸`)クスクス
『まだコレしかできないよねー(笑)』と。

はい、そしてママ目の前にいるのにぐずる人みっけーチーンおまえもかい!

{81F4AF46-E9C9-41F3-9519-6CEE86F73645}
双子の女の子がかえってしまったけど、なんとか撮れた集合写真!

長女、やっとニコニコピース♪










引っ越しにあたり、沢山の人が時間を作ってくれて、気を使ってくれた事にとてもとても感謝です。


集団苦手、人付き合い苦手、どーせみんな私のことなんて…とひねくれ者の自分に、もっと人を信じて、感謝を持って、愛を持って接しなさいと言ってやらなければ!


硬くならずに、もっとプラスの意味でゆるーく人と付き合っていける人になりたい。

もう30歳超えてるけど変われるかな?

来年度長女の幼稚園で、これからきっとママ友とかできるよね。
その時、うまくできると良いなぁ…と思います。









けど、さすがに3日連続お出かけは妊婦には疲労が…ゲッソリ
6ヶ月入ったばかりとは思えないお腹の苦しさ!



金曜には義実家に帰省するし、ちょっと休憩しなければ!






おやすみなさーい☆