16w5d妊婦検診 祖母からのクリスマスプレゼント | *ピコの気まぐれ日記*

*ピコの気まぐれ日記*

♢興味のあること♢
*お酒
*料理
*キャンプ
*子育て(2015.2.17長女誕生)(2016.10.08次女誕生)(2018.5.25長男誕生)
*関西生活
自己満ですが、テキトウに書いていきたいです(●☌◡☌●)

あと4日でクリスマスパーティー!

検診前に祖母とクリスマスプレゼントを探しに早めに出ましたルンルン

娘ズはパパとお留守番口笛

こちらを♡
うさぎさん1匹つきだったので、うさぎさんのパパママ・家具を少しプラス( *´艸`)

次女も一緒に遊んでもらえるように、次女にもコアラさんファミリーをプレゼントキラキラ


けど、次女のメインのプレゼントはこちら


沢山買ってもらっちゃった♡
ありがとうおばーちゃんおねがい

そして、大人がシルバニアにハマりそうな予感です(笑)

郵送にしたけど、24日までに届くかな〜?



今年は長女とクリスマスケーキをつくる予定!
スポンジと、砂糖のサンタさん、メリークリスマスのプレートは用意してあるので、ちょっと良い生クリームをギリギリで用意しようと思います♡
{8631B1C5-35B4-4E0D-8D29-DEEB3377F583}
目標はこんな感じ⁈

▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ 

お腹のベビさん
16週5日

今回は院長先生の検診!
絶対的信頼をおいている院長先生キラキラ

毎回、じっくりエコーをしてくれて、お話にも急かさず最後まで見て聞いてくれます♡


モニターにうつった姿は、明らかにこの前よりも大きくなっていて、『わぁ!おっきい!』と思わず声が(笑)

そして心臓・内臓系・骨・身長などなど計測中…





私『あっ!見えた!先生!男の子⁈』

先生『ちょっとまってねー…コレだね!ほぼ確定だね!』


です。(笑)




おまたエコー載せますね!
























{0D9486AC-67EB-449F-BEAE-0C33BC4909F7}




ズームイン!



{A6064926-2C8E-44FC-B8A7-96E316111E65}

お尻のところの穴、肛門ではなく、膀胱だそうです。


いままで女の子のエコーしか見てないから、ちょっと感動びっくり

『ほんとに飛び出してるー!』


周りからの『男の子が良いな♪』のプレッシャーに、肩の荷が下りた気がしました。



今回、女の子だったら、それはそれで夫婦としては嬉しく思っていたけど、とにかく性別を確定して周りに第三子は『女の子だよ!』『男の子だよ!』とはっきり伝えたかった。

決まればそれでまわりは落ち着くから。



周りなんて気にするな!


…いやいや、私はそんなメンタル強くありません!




性別判明だけでなく、背骨もしっかりとしていたし、大きさも標準!
長女・次女は『小さめ』といつも言われていたから、一安心です♡


あとは、このまま順調に大きく育ってくれること!無事に産まれてくれること!



次回は引っ越しの関係で約3週間後!


クリスマスに年末年始だから、体重増加に気をつけようクリスマスツリーサンタ誕生日ケーキ鏡餅おせち門松