お絵描き と ブロック | *ピコの気まぐれ日記*

*ピコの気まぐれ日記*

♢興味のあること♢
*お酒
*料理
*キャンプ
*子育て(2015.2.17長女誕生)(2016.10.08次女誕生)(2018.5.25長男誕生)
*関西生活
自己満ですが、テキトウに書いていきたいです(●☌◡☌●)

お絵描きは毎日するけど、最近のお絵描きは、段ボールにペンでぐちゃぐちゃっと落書きしたり、紙にぐるぐると描いたりする感じで…



昼間にお絵描きをし始めた長女に

『お顔とか、うさぎさんとか描いてよー♪』

って言ったら

『ムリだよー、できないもん♪』

って断られた◟꒰◍´Д‵◍꒱◞


『あっ!じゃぁ、サンタさんの顔描いてみたら?そしたらプレゼント持ってきてくれた時に喜ぶかもよー( *´艸`)♡』

と言うと、めらめらやる気に(笑)



出来上がったサンタさんが、






{96E7912B-325A-46BB-BFE3-6F8BBBA7FF0E}

『えー!上手ー!お髭は?』
というと、ちゃんとアゴにもしゃもしゃ描いてましたサンタキラキラ


帽子はないからハゲつるりん( *´艸`)クスクス




パッとみて、すごい上達したなと思ったんです。

まずは目!
ただの黒丸から、白目ありになってました!
●→◉

あとは、パーツのバランス。
そして、紙いっぱいに描けたこと。


幼稚園で勤めていて、紙いっぱいに描くのって結構難しいなって感じました。

もちろん、お絵描きは基本自由に描いて良いんですけど、そうではない保育や指導の時にの話です!


おヒゲも、伝えただけで、アゴに描いていてビックリ!


子どもの成長は、どんな事でも嬉しいなと思った瞬間でした♡




午後からは久しぶりに川崎競馬場の公園へ。
ママと次女は、隣のバースディへ口笛

満足行くほどは買えなかったけど、可愛いお洋服ゲットでハッピー٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

ただ…次女サイズの服を選んでいたら、3人目が男の子だから『コレはまわせない!』『コレくらいならいけるか?』とか考えてしまっていて…


結局は女の子ー♡な服を購入しましたが、そう考えてしまっていることに、次女に申し訳なくなりました(笑)







お家では、先日クリスマスプレゼントを買いに行った時に、私の祖母がクリスマスとは別に、おもちゃのない家で過ごす娘に『脳を使わせないと!』と笑  ブロックを買ってくれ、姉妹で楽しんでいます。

{DC5894D0-B7F5-4BB0-BD3A-E2E6778DC693}

LEGO系(デュプロですが)は結構持っているので、♯←こんな系のブロックを。

長女は単純にくっつけて、お家ー♪とかさんかくー△♪と組み立て、次女は加えたり、舐めたり…(笑)


元気に冬を乗り越えましょう!

ママは胃腸を含むお腹の調子がおかしいので安静にさせてほしい。
そんな事も言ってられませんが。



クリスマスが近づくにつれ、親がドキドキしているこの頃です♡