最近の色々! | *ピコの気まぐれ日記*

*ピコの気まぐれ日記*

♢興味のあること♢
*お酒
*料理
*キャンプ
*子育て(2015.2.17長女誕生)(2016.10.08次女誕生)(2018.5.25長男誕生)
*関西生活
自己満ですが、テキトウに書いていきたいです(●☌◡☌●)

川崎での生活も落ち着き、支援センターや近くの小さい公園、車で行く大きい公園と、色々連れて行ってますニコニコ



川の向こう側は東京の大田区(蒲田や羽田辺り)で、私の育った町。

小さい頃から、近場を転々と引っ越しをしていたし、幼稚園と中学校しかきちんと通っていなかったから、大して思い入れのない地元です (๑°⌓°๑)タラー



けど、幼稚園の時に遠足で行ったり、自分自身が幼稚園の先生になり遠足で園児を連れて行った『萩中交通公園』に娘達もなんだか連れて行きたくなり、行ってきましたルンルン


{41F61413-703F-4E63-B4C4-5E25AE3F69A8}
{70BAF73D-6AD8-4EBB-951F-9019D5F33039}

{FE35E23F-8D0C-49CF-A373-2542E566444A}

{A45D65F9-99E6-4701-886E-F5D3A92C876C}

{3F95AE90-BB16-4557-9C23-7B9C1B9DB3C9}

{B59B46F9-4C16-468F-96EA-F757EE5E2955}

こんな感じで、色んな御古の乗り物があったり、滑り台などの遊具はもちろん、交通公園なので、信号とか横断歩道とかのある所で、三輪車や自転車、足こぎ車?があってなかなか広い公園ですキラキラ


プールもあって、夏は開園前から行列ポーン



私が行った時よりもかなり綺麗に整備されていたのでビックリでした口笛




そしてこの後は、中学生ぐらいから家族で行っていたラーメン屋さんへ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

旦那も何度か来たことがありましたが、ものすごい久しぶり!

{4AC07982-FBB3-4465-B9B9-2C560197FF20}
次女初めての場所、人にも愛想が良いです。

長女は私の後ろや机に隠れるように…タラー




{B1344689-D8C4-4B45-ABF5-43EBAEB0651B}
もやしそばー!

写真じゃ伝わらない大きさ。
かなりかなり大きい器なのです!


久しぶりのマスター、ママ、Nさんに会えて嬉しかった♡

長女はもやしそばも、高菜チャーハンもかなり食べてましたキラキラ
{F7D72AA1-93CA-4280-AE54-7C7FE2AC6F15}





▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ 

また別の日

{076B5A58-7840-4EFD-88D5-84416A3E4526}
近くの公園で、木の実を発見!

『いらっしゃいまてー♪』
{350109F5-D8E1-42B5-BC23-F41EA495244B}
『いくらですかー?』

『千円です!』

『たかー!(笑)』

の、ごっこ遊びです♡

これ1粒千円。




お金=千円


な長女です(笑)



▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ 

{1AF8C2DB-808E-43CF-B055-BBF0761F1805}
茶色い幼児食…

*キャベツしらすもりもりお好み焼き
*山芋の磯辺揚げ
*野菜たっぷりハンバーグ

長女2歳8ヶ月
次女1歳1ヶ月

量が変わりません。
むしろ次女はおかわりしました(笑)




{A1FB8026-750C-4DCC-86A4-15C9D3017C57}

この本欲しいなーキョロキョロ