長女 2歳8ヶ月 | *ピコの気まぐれ日記*

*ピコの気まぐれ日記*

♢興味のあること♢
*お酒
*料理
*キャンプ
*子育て(2015.2.17長女誕生)(2016.10.08次女誕生)(2018.5.25長男誕生)
*関西生活
自己満ですが、テキトウに書いていきたいです(●☌◡☌●)

17日で長女2歳8ヶ月になりました!おめでとー♡



17日は引っ越し業者さんにお願いしての、搬出の日だったょ(´;Д;`)



さっ、この1ヶ月の成長を…

*赤・黒を正しく言える、当てれるようになったキラキラ

*自分のことを『○○(名前)』ではなく『わたし』と言うように。

*トイレの後など、パンツを履いていない時に、走ってきて『いくよーぉ…プリン!(笑)』と、お尻を見せてくる(笑)だんだんと、ひょうきんな事もするように( *´艸`)クスクス


*食べムラがすごい。基本甘いものは沢山食べる。

*保湿クリームを素直に塗らせてくれる!助かるー!

*引っ越しで、情緒不安定気味。

*お風呂のシャワーを立ったまま頭からかけても文句は言わなくなった(笑)

*再びお箸熱!

*ヨーグルト・緩めのチーズ、バナナ…食感がグニョっとしているものが苦手。食べようとする意欲はある。


*初お餅を食す!気に入って沢山食べてた♡

*ちぎったり、細々と描いたり…細かい作業への集中力がすごい!


*ハサミの練習開始!そしてハマる。






こんな所かな?

我がつよくて、声が大きくて気が滅入る事もありますチーン


引っ越しと、次女の誕生日で焼きもちもあり、心が不安定に。

母子の絆が離れていかないよう、愛情たっぷりで接して行きます!




仮・新生活楽しもうね!



{EAE44958-F1D0-46FD-8386-84B79B7D587B}

ベー♪