長女 2歳6ヶ月 | *ピコの気まぐれ日記*

*ピコの気まぐれ日記*

♢興味のあること♢
*お酒
*料理
*キャンプ
*子育て(2015.2.17長女誕生)(2016.10.08次女誕生)(2018.5.25長男誕生)
*関西生活
自己満ですが、テキトウに書いていきたいです(●☌◡☌●)

長女いよいよ3歳まで折り返し地点に!


1番の成長は、トイトレかな?

80%…
いや、90%はできているー!

外でも自己申告もしてるしキラキラ

時々、ウンピをギリギリで言うくらいかな?

最初の1週間はトイトレパンツフル稼働だったけど、今は1日1枚。
すごいなぁ、子どもって。




{EDC2EECF-C8FD-47DD-BB63-A5B5C9C6FF44}

{EBC1CD8D-12DA-426A-94A5-8D8EA49776A7}

{1BC61FA6-0816-457D-98F4-C4ED5491A07A}

この躍動感(笑)

色鉛筆ブーム。
塗り絵にハマり中。
親バカとかでなく、本当に上手でびっくり。


{4027C159-2B1B-45A9-9EEF-58EA069E0E30}

顔面緑とか、色はともかく…笑
はみ出さないように描いたり、場所によって塗り方をかえたり。


ただ残念なことに、色をわかってない!

いろと言葉が一致しない感じで。

やっぱり言葉は遅めなのかな?

けど、だいぶ出たなと思った言葉。

まぁよく喋る!




車で1時間半、ずーーーーーーーっと喋ってた(笑)
声が枯れないか心配よ!(笑)





元気に過ごした1ヶ月でしたv(。-∀-。)

ラストDAYで熱だしたけども。

ただの発熱のみで済みました。
ほっ。





6ヶ月入ったとたん、なんだかイヤイヤ期再来の予感。
次女の真似して指わざとしゃぶったり、バブーっていったり…
今更赤ちゃん返りするのー⁈(。>0<。)

ドキドキの1ヶ月かも。(笑)