(輪行1)小田原散策 | 湘南サイクルおじさん

湘南サイクルおじさん

湘南の海辺をサイクリング。
最近、青春18キップでお城巡りもしてますよ。

いよいよ、折り畳み自転車での輪行がスタートである。今日は手始めに、軽く輪行とはどんなものか経験をするつもりで目的も決めず11:00頃わが家を出た。天気も午後から雨とのことなので、遠くへ行くつもりはなかったが、せっかく東海道線に乗るなら、小田原行きに決定。15分程走り茅ヶ崎駅到着。駅の歩道橋の下で折り畳みと輪行袋に詰め込み作業。誰か知っている人が気が付くのではないかと、ちょっと気はずかしさがまだある。
イメージ 1

肩に担ぎ、エレベータで2階へ行き、改札からホームへ着いた。慣れないせいか手が疲れる。ホームに置いて見たが、思ったより小さいの安心した。
イメージ 2

社内は空いており、のんびり本を読みながら30分ほどで、小田原に到着。以前、小田原までの往復約60kmをフラフラになって走った事を思えば、夢のようである。輪行は本当に楽でいい。
イメージ 3

小田原駅の歩道橋の下で組み立てて、出発である。
イメージ 4

小田原城を目指し、町も散策。ウイークデイのせいか、町が静かだ。商店街もシャッターが閉まっている店が多い。景気がイマイチなのか。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

天気も気になり、帰路に付く。帰りの東海道線も空いている。曜日と時刻を考えればぜんぜん問題ない。
イメージ 8

無事、雨の降る前にわが家に夕方戻った。新車BD-1Capreoは快適である。輪行も大成功!!次回は何処へ行くか、電車に乗れば何処でも可。ラクチン、ラクチン!!
イメージ 9