引地川から境川へ川沿いサイクル | 湘南サイクルおじさん

湘南サイクルおじさん

湘南の海辺をサイクリング。
最近、青春18キップでお城巡りもしてますよ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

最近大変いい本を買った。題名は「神奈川自転車散歩」でサイクリングにお勧めのコースの解説が30例ほど載っている。今日は、時間が出来たので、この中に載っていたルートで藤沢から大和に通じる二つの川(引地川と境川)の川沿いのサイクルロードを往復した。走行距離約50km。ヘルメットスタイルもデビューしたが、かなり疲れた。経路は、往路は藤沢引地川橋から川沿いのサイクルロードを北上。小田急の長後、桜ヶ丘近辺を走り、厚木航空基地を左に見ながら鶴間駅を経由して、国道246の大和橋に到着。帰路は大和橋より境川のサイクルロード(藤沢・大和自転車道)を一路南下し、国道1号線を目指す。このロードは大変走りやすく、自転車おじさんが素晴らしいスタイルで走っていた。これからは本に紹介されたコースを順次走ろうと思っている。