(月曜日)

休日の疲れが全く抜けないまま、また週が始まった。朝、サラを保育園に連れて行った時点でヘロヘロ。Mちゃんのママさんと会うが「おはようございます!」と大きな声で挨拶される。元気だよなあ、この人。(チンピク)


サラのお迎えに行く。天気は良くなく、とにかくムシムシして不快だ。

(`・ω・´)「今日はお外でご飯?」

(´・ω・`)「いや、たしかママが夕飯作るって言ってたよ」

(`・ω・´)「ふーん」

(´・ω・`)「でもさ、お外で食べるより、ママが作ったご飯の方が美味しいだろ?」

(`・ω・´)「でもさあ、たまにはお食事に行きたいよ」

(´・ω・`)「どこ行きたい?」

(`・ω・´)「クルクル寿司」

(´・ω・`)「(クソまずいから俺は行きたくないんだけどなあ)」


マンション到着。エレベーターに乗る。蚊がいた。

(`・ω・´)「あっ!虫だ!」

(´・ω・`)「そりゃあ、いるだろうよ」

(`・ω・´)「怖いよお」

(´・ω・`)「(パチン!)ほれ、潰したぞ」

(`・ω・´)「可哀想だよ」

(´・ω・`)「じゃあ、どうすりゃいいのよ」

(`・ω・´)「お外に逃してあげるんだよ」

(´・ω・`)「そんな無茶な」


お風呂に入る。もはや、お湯のシャワーは辛く、冷たいお水で流すことに。


飯を食っていると、汗がダラダラ流れる。

(´・ω・`)「もう無理。限界だ。クーラーつけよう」

奥さん「そうね」

ドケチな我が家も、ようやく今年に入って初めてクーラーをつけた。


(火曜日)

家に帰ると、サラの様子がおかしい。眠くて仕方がないようす。短気になって、呂律が回らなくなるので、すぐに分かる。


夕飯中。

(`・ω・´)「食べ終わったら寝る」

(´・ω・`)「そうしましょう」

歯磨きして、即寝落ち。我が家は20時前には真っ暗になった。


(水曜日)

サラの体調があまり良くない。咳は相変わらず、微熱があり、腹が痛いという。休ませようと考えたが、今日は外せない打ち合わせがある。悩みに悩んだが、とりあえず保育園に連れて行く。


保育園で測ったら平熱。

(´・ω・`)「・・・お前さ、お家と保育園、どっちがいい?」

(`・ω・´)「保育園」

(´・ω・`)「そっか。気持ち悪くなったら、必ず先生に言ってな。じゃあな」

(`・ω・´)「パパ!」

(´・ω・`)「ん?」

(`・ω・´)「バイバイ」


出勤中、サラのバイバイと言った顔を思い出す。やはり休ませるべきだったかと後ろ髪を引かれる思いで出社。


会社内がクソ寒い。

(´・ω・`)「あのさ、ココ寒くない?」

部下「寒いです」

(´・ω・`)「だよな。温度設定見てくるよ」

設定が24度になっていて仰天する。

(´・ω・`)「24度になってたぞ!」

部下「28にするんですけど、24にされるんですよ」

(´・ω・`)「誰だよなあ。困るねえ」

温度を高めにするが、いつの間にか戻っている。一体誰が。。


お迎えに行く。お迎えのときは結構な雨で、マンションに着いたときに止むといういつものパターン。びしょ濡れになる。


今日はお昼寝をしたとのことで、サラは元気。お風呂から上がって、1人で遊んでいたサラ。


サラが勉強している俺のところにやって来た。

(`・ω・´)「1人で遊ぶのつまらない」

(´・ω・`)「そっか。何したい?」

(`・ω・´)「お絵描き!パパも描いて!」

(´・ω・`)「俺はド下手だぞ」

(`・ω・´)「お絵描きに上手も下手もないんだよ」

(´・ω・`)「(それは昔に俺が言った言葉だよ。。)」






サラはなかなか綺麗な絵を描く。






45歳児の渾身の作。とほほ。


(木曜日)

雨。送迎は奥さんに任せて、出社。電車通勤の楽なこと。


帰宅。サラの目が細い。やはりノー昼寝。情緒不安定で大泣きし始めたので、抱っこして寝室へ。夕飯をロクに食べず、あっという間に寝た。。


(金曜日)

サラは今日もノー昼寝。夕飯中に寝てしまう。困ったことになった。


(土曜日)

サラを習い事に連れて行く。毎週、サラの写真を撮るのが恒例だが、今日は初めて嫌がった。もうお年頃なのかね。


試験日まであと3ヶ月。まだ講義も聞き終わっていない。かなり無謀な日程を立ててしまった。スタディングの講座を使っているが、安かろう悪かろうで酷いなんてもんじゃない。こんなものが流通していることに驚く。講師の顔、喋りが生理的に受け付けず、物凄いストレス。早く聴き終えて、コイツから解放されたい。


サラをお迎えに行く。奥さんは不在。

(´・ω・`)「何か食べたいものあるか?」

(`・ω・´)「おにぎり」

(´・ω・`)「そんなんでいいの?」

(`・ω・´)「うん。マイバスケのおにぎり」


おにぎりを食し、スカイツリーに出かける。暑いなんてもんじゃない。


自転車は危険なので、電車を使う。駅でMちゃん親子とバッタリ。Mちゃんはいつもニコニコ。顔が小さく、こういう子がモデルになるんだなと思わされる。人間は生まれながらに不平等である。


休日に駅にいると、誰かしらに会う気がする。俺がホームでシコっていたら、保育園の誰かに見られるということになる。ホームでシコるなんてことはするわけないが、誰かしらに見られている可能性が高いというのは、気分的によろしくない。


スカイツリーに到着。早速、ガチャガチャ屋に行きたいと言われ、いきなり2つも買わされる。

(´・ω・`)「買いすぎだからな。お菓子は今日はなしだぞ」

(`・ω・´)「分かった。パパ、これしたい」

(´・ω・`)「(500円もするのかよ)わ、分かったよ」





サラには無理かと思っていたが、ちゃんとできた。


あまりの暑さに辟易し、室内に移動。



眠気が襲って来たサラは、スローな動きで砂場遊び。ここも500円。昼食代や電車賃を合わせると、ここまで合計3,000円消費。


少し散歩して電車に乗り、最寄駅に到着。奥さんからLINEがあり、外食したいとのこと。いつもの定食屋さんで飯を食うことに。写真を撮るのを忘れた。結局、今日は6,000円近く消費した。エロ動画が沢山購入できる金額だ。


帰宅。フラフラになった自分はバタンキュー。気がついたら22時。スタディングの講義を聞き、またストレスを抱え、YouTubeで「不揃いの林檎たち2」を一気見する。


昭和だなあと感じさせられる。バブルが弾けたぐらいで、携帯もない時代。パワハラがメチャクチャ。登場人物が全員イカれているので、見ていて気分が悪くなる。現代にも色々問題はあるが、明らかに今の方が良い。こんな時代に大人にならなくて良かったと心底思う。


(日曜日)

サラに起こされる。

(`・ω・´)「水族館の年パスちょうだい」

(´・ω・`)「はい、これ」

(`・ω・´)「じゃあね」

そのまま寝落ち。気がついたら10時。


スタディングの講師の顔にアレルギーを感じ、机に向かう気がしない。シコって飯を食い、昼寝。15時過ぎにやっと机に向かう。相変わらず酷い。人生でベスト3に入る金と時間の無駄。これを見た人。スタディングは絶対にやめておけ。


16時半に2人が帰ってくる。相変わらずメチャクチャな遊び方をし、2人ともヘロヘロ。こんなクソ暑い日にずっと外に出ていたら、危ねえよ。


サラは、疲れと眠気で不機嫌極まりない。全く笑いもしない。ここんとこ、サラが楽しそうにしているところをほとんど見ない気がする。


この日記、俺のシコシコ日記に変えた方がいいんじゃないのかねえ。まだ、需要がある気がする。おしまいける。