(月曜日)

サラの送迎。身体がキツいが代わってくれと言えない。


奥さんとケンカになり、奥さんベッタリのサラは俺をガン無視。酷い。


(火曜日)

雨が降っていたので、送迎は奥さん。電車通勤は楽だ。送迎がないので、焦らずに仕事もできる。


帰宅するも険悪な空気は変わらず。家に帰りたくねえ。


(水曜日)

朝。相変わらず起きないサラ。

(´・ω・`)「頼む、起きてくれ」

(`・ω・´)「フン!」

(´・ω・`)「(全くもう)」


朝食を食べ終えてすぐに保育園へ出発。サラには申し訳なく思うものの、サッサと起きればこんな事にはならんのに。


登園。張り紙を見ると、退職者の案内が。看護師と大量の先生たちの名前。サラの入園時からいる先生っていないんじゃないのか?ブラック過ぎる。そして、今の担任2人もしっかりと書いてあった。。何とも言えない気持ちになる。


奥さんからLINE。クルクル寿司を食べたいとのこと。


サラを保育園から連れ出し、自転車に乗せる。


いつもと違う道を行く。サラは無言だった。


クルクル寿司に到着。

(`・ω・´)「あーあ。たまには、クルクル寿司、食べたいなあ」

(´・ω・`)「今から食べるよ。これからママ来るよ」

(`・ω・´)「やったー!!!ずっと食べたかったんだー!」

(´・ω・`)「そ、そうか(そんなに美味しいものではないけど)」



ニコニコしながら奥さんを待つサラ。


サラの食べる量が最近すごい。ご飯はお代わりするようになり、今日の寿司もかなり食べた。食費が。。


久しぶりの外食で嬉しそうにしていた。というか、俺と奥さんが一緒にいることに喜んでいるようだ。


ドラえもんの映画も3人で行きたいって言っているし、俺と奥さんの不仲がサラに影響を与えているのは間違いない。申し訳ないと思うけどねえ。


(木曜日)

サラを保育園に連れて行き、大慌てで会社に行き、速攻で仕事。目が回るほどの忙しさでグッタリし、帰宅。サラはとっくに寝ていた。明日は年度末か。。


サラは土曜日に自転車の練習をしたいというので整備する。本当にやるつもりなのかね。


(金曜日)

年度末。クソ忙しい。そんな時に限って、従業員からパワハラをされたとの通報。年度末にパワハラなんかするんじゃねえよ、タコ。今後の対応を協議したり、打ち合わせもたんまり入り、18時になると疲れ果てて眩暈がして帰ることに。もういいや。


勉強も筋トレもする気がせず、サラとお話しして遊ぶことに。保育園でやんちゃのR君が大人しいS君をいじめているとのこと。まあ、そんな風になる年齢だわね。


サラはS君のことが大好き。色んな男の子を好きになったが、結局最後はS君に戻った。小柄なS君を抱っこして歩いているとのこと。お前は力自慢のプロレスラーかよ。


サラが寝た後は、ひたすらエロ動画を探索。たまにはこんな日もあっていいだろう。。


(土曜日)

サラと奥さんは習い事、俺は悪名高きゆうメンタ○クリニックへ。単に薬がもらえればいいので診察なんぞどうでもいいが、それでもクソ。よくこんな奴が精神科医と名乗っているなと毎回思う。


隅田川沿いが桜祭りをやっており、普段通行で使っている我々には大迷惑。クソ狭い道に露店出したりメチャクチャなことをする。花見をするのは勝手だけど、店なんか出すなよ、ぼけ。


そこを迂回すると、結構な時間がかかる。ギリギリでクリニック到着、慌てて帰宅し、サラのお迎えに間に合う。心臓に悪い。



珍しくココのお子様ランチを食べたいというので外食。美味しいと言えば美味しいが、なんか物足りない。まさしく50点のお店。


一旦家に帰り、奥さんと3人で自転車の練習。



開始10分で「止める」と言い出したので、ブチ切れる。

(´・ω・`)「根性出せよ、コラ」

(`・ω・´)「・・・」

(´・ω・`)「このままでいいのかよ。みんなみたいに、自転車乗れるようになりたいって言ってただろ?そんな簡単にはできない、練習しないとできるようにならないって言っただろうが。簡単に逃げるんじゃねえよ」

奥さん「そんな強く言わなくてもいいじゃない。サラ、いつでも止めていいのよ」

(´・ω・`)「2人で別々のこと言ったらサラが混乱するでしょ。普段甘やかせているんだから、こういう時ぐらいは厳しくしなきゃ。平仮名も算数もできることしかしない。嫌になったらすぐに止める。悪い癖だ」

奥さん「言い過ぎよ」

(´・ω・`)「分かってるよ。でも、言わなきゃいけない時もあるんだよ。サラ、ここで止めるか、もう少し練習するかを考えろ。俺は散歩して戻ってくるまでに、よく考えろ。分かったな」


その場を離れて物陰で様子を伺うと、サラが奥さんに向かって「パパ、大嫌い!」と大号泣している声が聞こえてくる。ずっと大声で俺の文句を言っている。悲しいけど、ここで甘やかす訳にはいかない。落ち着いたので、戻ることに。


(´・ω・`)「どうする」

(`・ω・´)「練習する」

(´・ω・`)「偉い!よく言った!」


ストライダーにまたがるサラ。

(´・ω・`)「スピードが少し出たら、足を浮かせてみろ。バランス崩したら、足をつけろ。転ばねえから(できねえだろうけど)」


何度もチャレンジしていくうちに、できるようになった。

(´・ω・`)「できるじゃねえか!いいぞ!」


結局2時間ほど練習。ストライダーの本来の使い方ができるようになってきた。以前とは見違えるほどの出来。褒めまくったせいか、サラの機嫌は最高潮に。


帰宅時もストライダーにまたがって帰る。今はペダルをつけているので法的にはOK。スイスイと帰宅。


夕飯

奥さん「よくできたわねえ」

(´・ω・`)「あそこで諦めなくて良かったな」

奥さん「怖かったわよ」

(´・ω・`)「俺だってあんなこと言いたくなかったけどさ、今の習い事だって、俺がスパルタみたいにしなかったら行けなかっただろ?サラには合ってんだよ。ケツ叩いてやらせるってことが」

(`・ω・´)「明日も自転車乗りたい!」

(´・ω・`)「偉い!それでこそ、我が娘」


少々手荒だったが、結果良ければ全てよし。ご機嫌でサラは就寝。


(日曜日)

サラが朝から嘔吐をし、体温は37.1。昨日やり過ぎてしまったか。とにかく元気がなく、静かにお人形さん遊びをしている。


午後。

(`・ω・´)「タブレットやって、自転車乗って、お買い物したい」

(`・ω・´)「おう。今日は風邪ひいているから、軽くだぞ」



久しぶりのタブレットでの算数。−と+を忘れたり、数える指の使い方を忘れている。ちょっと教えるとできるようにはなったが、継続的に教えないと。。


自転車の練習



昨日よりも進化した。12インチで進めるか、もう少し大きい自転車を買うかで悩む。もう少し慣れさせてからにしようかな。



サラのお気に入りのバンドエイドを買い、自転車のご褒美でシールとサーティーワンのアイスを買ってあげる。疲れた様子が見えたので、サッサと帰る。


夕飯。サラは食欲がないと言い、リンゴのすりおろしだけを食す。明日は入社式なので、俺は絶対に休めない。どうにか身体が良くなってほしいものだ。おしまいける。