(月曜日)

仕事中、気分が悪くなり早目に帰る。途中、本屋に寄って問題集を買う。クソ高いが仕方ない。


サラとボール投げして遊び、サラが寝た後は勉強。1問解くのにも時間がかかる。1回転目は仕方ないか。。


(火曜日)

サラのお迎えに行く。朝は不機嫌だったが、ニコニコしていて安心する。


奥さんの帰宅が遅いというので、夕飯はサラの好きな「お子様ランチ弁当」にする。老夫婦が営んでいるお弁当屋さんに行く。ここのお婆さんは優しく、サラは大好き。


帰宅してお風呂に入り、2人で弁当を食べる。昔は全然食べられなかったが、今は殆ど食べてしまう。味噌汁も完飲。


モー娘。の「雨の降らない星では愛せないだろう?」をひたすら口ずさむサラ。どうしてこんなにも好きになったのだろうか。


プリキュアを観て、しまじろうで遊び、機嫌よく1日が終わりましたとさ。


(水曜日)

朝から機嫌が良いサラ。「行ってきます」に「イッテラッシャーイ」と元気に送り出してくれる。


20時帰宅。

(´・ω・`)「(あー疲れた)ただいま」

(`・ω・´)「アッ!カエッテキタ!」

(´・ω・`)「よう」

(`・ω・´)「ネエ、オフロデタラ、タカイタカイシテ。トランプト、ボールナゲモ」

(´・ω・`)「(珍しいな)いいよ。急いでお風呂から出て、ご飯食べるから」

(`・ω・´)「ワーイ」


部屋で休んでいると、ペロペロキャンディを咥えたサラが入ってきた。床にサラの涎がベッタリ。。


高い高いをするも、重い。最近、保育園の成長記録を見ていない。相当重くなったはずだ。


トランプ手品をやる。遅くなったので、ボール投げは明日やることに。いつもは奥さんがやる歯磨きの仕上げも「パパヤッテー」と言ってきた。珍しい。。


消灯後、サラは部屋に入ってきた。勉強している俺に何をしているのかと聞いてきた。

(´・ω・`)「お勉強だよ。楽しいぞ。サラちゃんも大きくなったら、一緒に勉強しようね」

(`・ω・´)「ワカッター」

(´・ω・`)「(多分やらないな・・・)おやすみのチューしよっか」

(`・ω・´)「ワーイ」

(´・ω・`)「(珍しいな)」


今日は会社で良いことがあった。会社でのことは家では持ち込まないようにしているが、サラには分かったのかもしれない。今日のサラとの遊びは、本当に楽しかった。これがいつまでも続けばいいのにな。


(木曜日)

帰宅。今日もサラはご機嫌。ペロペロキャンディを舐めながら、アナ雪2を鑑賞。サラにとって、これが至福の時なんだろう。


公園で、お友達ができたとのこと。サラから声をかけたという。偉い!


寝る時間になり、素直にアナ雪鑑賞を止めた。

(´・ω・`)「歯磨きしてやろっか?」

(`・ω・´)「ワーイ。キョウモ、パパガヤツテクレルンダー」

(´・ω・`)「(今まで俺にやらせてくれなかったのは、サラじゃん)」

やたらと機嫌が良い。一体どうしたんだ?


(金曜日)

土砂降りの中、保育園へお迎え。帰り道、自転車に乗っているサラに話しかけていたが、全く返答がない。マンションに着いたら、サラは半目。珍しく寝ていたようだ。


お風呂に入り、背中と頭を洗ってくれる。


夕飯後、サラはボールと棒を持ってきた。俺が投げたボールを棒で打つとのこと。野球なんか見たことないのに、どこで知ったのだろう。俺が左で投げるので、右利きのサラも真似るようになったが、なかなか上手くなった。


(土曜日)

習い事の日。嫌がるどころか、早く行きたいとせっつかれる。

(´・ω・`)「そんなに早く行っても開いてないぞ」

(`・ω・´)「ミークンニアイタインダモン」

みー君。サラの好きな男の子だ。恋の力は凄い。俺もみー君のママが好きである。同じだな。。


教室が空いて、サッサと中に入って行ったサラ。以前とは見違える。2時間後に迎えに行く。


みーくん親子と少しお話しして、バイバイ。お美しいお顔を拝見してのぼせてしまう。帰りにガチャガチャをやらせてあげることに。


ガチャガチャをやっていると、「何やってるの?」との声。振り向くとみー君。

(´・ω・`)「うわっ!びっくりした!どうしたんだい?」

みー君「忘れ物したの」

(´・ω・`)「そうかい。行ってらっしゃい」


どのガチガチャをするのかで迷いまくったサラは、動物のガチャガチャを選び、ネズミが出てきた。とそこへ、みー君親子がまた来た。みー君は興味津々で近づく。

(´・ω・`)「みー君もガチャガチャ好きなんですか?」

ママさん「ええ。私は買わないのですが、パパが買うんですよ」

旦那さんをこの前見たが、世界のヘイポーそっくりな人だった。美人な奥さんにパパと呼ばれてマジで羨ましい。だが、容姿はヘイポーになりたくはない。


バイバイをし、頭を切り替える。

(´・ω・`)「ご褒美のメダル、何枚もらった?」

(`・ω・´)「タクサン!」

リュックを覗くと6枚入っていた。1枚取るのも大変なのに、良く頑張ったものだ。リュックの中に入れていた水筒がないことに気がつく。みー君と同じく、忘れ物をしたらしい。。


帰宅して昼食を大急ぎで食べ、教室に戻って水筒をゲット。家に戻ると、サラと奥さんはスカイツリーに出かけようとしていた。。


1人になった。勉強をひたすらやるも疲れる。キムチがなくなったので、上野の韓国食材店に行くことに。自転車を漕いでいると、空模様がヤバい。全力で往復して帰宅。土砂降りになっていた。


奥さんに電話するも全然出ない。遅く帰ってきたサラと奥さん。風呂上がりのサラは、鳥肌を立たせて寒がっていた。


鼻水がヤバい。明日は田舎のおばちゃんの家に行く予定だったが、こりゃ無理だ。サッサと帰ってくりゃ良いものを、奥さんの出鱈目な行動で風邪を引かせるとは。美人ママさんと偉い違いだ。


(日曜日)

サラは微熱。鼻水がとにかく酷い。おばちゃんの家に行くことを楽しみにしていたサラはガッカリ。明日行けたら行こうと説得して、何とか切り抜ける。


奥さんを外に出させ、2人きりで過ごす。



鼻水が止まらない。。


14時になり、急に腹が減る。

(´・ω・`)「腹減ったなあ。朝、何にも食べてないからな」

(`・ω・´)「タベテタジャン!」

(´・ω・`)「えっ?」

(`・ω・´)「ソーメン」

(´・ω・`)「あっ!そうだった。よく覚えてるな!」


コンビニに行き、サラはおにぎりとプリキュアのグミ、俺はカップ麺を購入。テレビを観ながら、ムシャムシャ食べる。その後はトランプで遊んで、一緒に昼寝。サラは何度も鼻を噛む。鼻水がヤバい。


夕飯後、俺は下痢になる。サラの風邪がうつったのかも。。気持ちが悪い。

(´・ω・`)「お腹痛えよ」

(`・ω・´)「タベスギダヨ。タクサンタベテタノ、サラチャン、ミテタヨ」

(´・ω・`)「(言い返せねえ)」


夜になると咳き込むようになったサラ。雨の中を連れ回した奥さんのせいだ。全くもう。。


(月曜日)

三連休最終日。昨夜は全然眠れず、完全に寝不足。眠さと疲れでダウン。


お昼過ぎ、サラが俺の部屋に来た。

(`・ω・´)「ネエ、オヒルタベニイコウヨ」

(´・ω・`)「えっ?俺も?」

(`・ω・´)「サンニンデイク」

(´・ω・`)「気持ちが悪くてさ。ママと2人で行ってくれるかな?」

(`・ω・´)「イヤダヨー。サンニンデ、ファミレスイキタイ」

(´・ω・`)「すまん。動けない」

(`・ω・´)「モウシラナイ!」


いつの間にか2人はいなくなっており、その間グースカ眠る。18時頃に起こされる。

(´・ω・`)「おう、帰ってきたか。夕飯前に風呂行こうよ」

(`・ω・´)「イイヨ」

(´・ω・`)「(珍しい!!!)」


風呂に入り、夕飯を食べながら「ザ・ノンフィクション」を鑑賞。その後は、昼間遊べなかった分、サラと遊ぶ。肩車で散々遊び、膝がおかしくなった。


風邪は随分良くなった。あぶねえ。おしまいける。