プロの仕事。 | 穏やかにゆる〜く生きる❤︎バイオリン弾き♪ふろっぐのブログ

穏やかにゆる〜く生きる❤︎バイオリン弾き♪ふろっぐのブログ

ピアノ・バイオリンを奏で引きこもりつつ、ゆる〜く生きる、ふろっぐのブログです。穏やかに過ごす日々を書いています。

お気楽極楽ふろっぐです。


髪を切りました。

ここ数年、ヘアスタイルがロングからばっさりとミディアムボブ→ショートボブ→ショートへと変わってきてます。


小さい頃、友達の女の子みんな、サラサラな髪をのばし可愛いヘアゴムや三つ編みなど、お母様の愛情が感じられるヘアスタイルをしていたのに、私はまるで男の子と見間違えるような刈り上げショートにされていました。


母は怖かったので、嫌だ、とも言えず、本当に情けない恥ずかしい思いをしていました。


だけど、着せられるお洋服はフリフリのフリルがついた女の子らしいもの。

そのバランスの悪さに母のセンスは一体どうなっているのか今更ながら不思議に思うのであります。


そんなわけで、母の小言を聞かなくなった頃から髪を伸ばし、しばらく長髪を楽しんでおりましたが、幼少期からおちょんぼとかしてたら慣れているだろうが、大人になると痛くてたまらなく。


髪の手入れもショートに慣れていてこまめにしないものだからまるでざんぎり頭チーン


それでも異性が気になるお年頃は何とか頑張ってましたが、結婚して子どもに手がかかるようになるともうダメ、途端に髪振り乱し家事育児に没頭するのでした。


で一周も二周も回って、ショート。

ラクですわー。


また、今の美容師さん、腕が良い!

手際よく、さっさと、でも丁寧に理想の髪をつくってしまったのでした。

さすがプロ。

また彼にお願いしますわ。