買い物デー。 | 穏やかにゆる〜く生きる❤︎バイオリン弾き♪ふろっぐのブログ

穏やかにゆる〜く生きる❤︎バイオリン弾き♪ふろっぐのブログ

ピアノ・バイオリンを奏で引きこもりつつ、ゆる〜く生きる、ふろっぐのブログです。穏やかに過ごす日々を書いています。

買い物はかなり重労働だと思うのは私だけでしょうか?


買っても買っても冷蔵庫はすぐカラになります。


酒はいつの間にか蒸発しており。(ウソ)



みんな、私達家族の身体に変化しているのでしょう。


すごい量だよ!爆笑


ツレのリモートワーク、引きこもりの家族その2も最近は家にいる事が多く、朝、昼、晩、と家で食べる事が増えました。


ほぼ毎日食材を購入しています。


その上、ペット用品の特売日となれば人間の物と含めて3箇所のスーパーや野菜即売所をハシゴして段ボール箱とレジ袋2ついっぱいの購入品。


これらを車から下ろして部屋に運ぶのは力仕事。


買い物は決して楽しいものではないです。


以前の生徒さんのお母様。

訪問レッスンの度に色々な素敵なプレゼントを私にくださいました。


それがたいそう楽しそうに嬉々としてくださる。


彼女いわく、

「スーパーで食材を買うのは飽き飽き!

先生へのプレゼントを買うのは楽しいんです!」


とな。


激しく同意。

ありがたい事です。


ふと考えてみると、自分のために食材以外の物を買うのはほとんどないわけで。


エンゲル係数、高くなるわなえー


ああ、心踊る買い物がしたいもんだ、と思う今日この頃なのでした。