今日はインドカレーの日。 | 穏やかにゆる〜く生きる❤︎バイオリン弾き♪ふろっぐのブログ

穏やかにゆる〜く生きる❤︎バイオリン弾き♪ふろっぐのブログ

ピアノ・バイオリンを奏で引きこもりつつ、ゆる〜く生きる、ふろっぐのブログです。穏やかに過ごす日々を書いています。

ツレのリクエストにより、今日のランチはインドカレーと決まっておりました。


行きつけの店がありまして。
インド人が作る本格派。

ツレ曰く、

「あのカレー屋、コロナで店をたたむようになったら、私達はもうあの味を食べれなくなってしまう。解除となった今、早く行ってあげなければ!」

…だそうです…。


それほど上手く、日本人の口に合うように作ってあります。

…とインド行って本場のカレー食べた事ないのに言う。


それくらい私達にとっては好みの味ってこと。


いつも決まったメニューを頼みます。

私達家族は少食なので、一番お値打ちなメニューで満足。


カレー二種とナン(巨大)、サラダにデザートがついて930円(税抜き)!


でも、ふろっぐはタンドリーチキンも食べたい!


タンドリーチキンが付いたセットはカレーが一種しかつかず、かわりにサフランライスがつきます。

でも、炭水化物はナンだけで充分!



少し悩んで、チキンは単品でオーダーすることに。1本250円也。



いつもの事ですが、ブログより食い気のふろっぐは、写真を撮る前に食べ漁ってしまいます。
見た目、美しくなくてすみません。

カレーは左がシーフード、右、パンプキンです。
ナンの奥にあるのが、タンドリーチキン。
サラダはすでに完食…。

こちらのシーフードカレーは私達家族お気に入りで、二種カレーが選べる場合は必ず入れます。


で、ツレが

「二種ともシーフードを選ぶというのもありなんか?」

私と家族その2「…。」

デザートはこんなのが出てきました。
今度は完全形で撮れました!

?????!

ふろっぐ「コレ、なにっ?」

家族その2
「あ、見たことある。インドのめちゃ甘いお菓子。何て名前だったかなぁ…。」

ということで、店員さん(インド人)に聞いてみました。

店員さん「クラブジャムン」

食してみると。

一言でいうと団子ドーナツ。(どんなんや?)


沖縄のサーターアンダギーのような…。



しかしレモンが少し香る甘い砂糖水のようなものがかけて染み込ませてあり、独特の食感。


人生長く生きてきて、まだ初めて食すモノが出てきて驚き!

長生きはするもんです。
(ふろっぐさん、あなた何歳ですか?)