太刀魚調査 | カゴ釣り三昧 Shonan Seaside

カゴ釣り三昧 Shonan Seaside

湘南海岸から、横須賀、東伊豆、西伊豆、清水迄足を運んでます。

昨日は、東京湾 太刀魚の実勢調べに!

 

お昼前に、Kさんに情報収集してから、と思い連絡を入れると、

 

「これから行くよ!」って。

 

じゃぁ、現地で会おうと言う事になり、

 

到着すると、もう着ていて、これからイワシを釣る〜。

 

まあ、時間もあるしエサにも使用できるし。

 

Kさんの奥さんが上手〜い。連チャンで鈴なり。

 

鈴なりでも、取り込む際に一つ、一つと落下して行く。

 

結局は2、3匹しか残らない。 残念 😹😹😹😹

 

Kさんは、太刀魚はやらず、早めに引き揚げ。え〜何だよびっくり🫢🫢

 

暗くなり始めたその時、2人離れた所で太刀を取り込む音が聞こえ、

 

直ぐに投入すると。

 

と直ぐ、当たる手応え、少し巻上げると、グンと食い込みが有りヒット。

 

F3.5サイズ。まあさいさきが良いので良し!

 

でも今日は、当て潮で、「イットキ」で終わる。

 

それから延々と、投入するも、来なーい。

 

要約9時過ぎに、遠目で、一気にウキが入り、ズッシリ感!

 

丁寧に巻取り、今日一番ゲットです。

 

サイズはF4.5 。

 

久々ぶりの、太刀魚に会えて超嬉しい〜よ🤗🤗🤗🤗🤗

 

結局2時まで粘ったが、今回の調査は打止、完了です。