イサキ釣行第三弾 | カゴ釣り三昧 Shonan Seaside

カゴ釣り三昧 Shonan Seaside

湘南海岸から、横須賀、東伊豆、西伊豆、清水迄足を運んでます。

2週間ぶりに予定した釣行も、梅雨前線で前日まで中止することにして

 

、木曜日に違う釣り場へ日帰り計画のつもりでいた。

 

前日の朝、雨も風も弱くなりそうで、急遽同行者に連絡し、

 

決行することに。

 

Hさんが先に行ってるとの事。現地で集合。

 

午後釣場では、Hさん1人。釣場の確保をしてくれていたが。

 

思いの好きな場所で準備開始。

 

第一投目、暫くすると、ウキが直ぐに入る。

 

まあ、良いサイズ。

 

 

最先の良いスタート。

 

その後も、直ぐに同サイズが来る。

 

Hさん、それまでサビキ釣りをしていたが、直ぐに切り替え。

 

彼にもすぐにヒット。

 

そして3投目も連続ヒット。

 

午後は、そんなこんなで他の同行者が来るまでに、大小8匹の釣果。

 

暗くなってからはサイズは小型、あまり食いは少なく、10時には就寝。

 

ああさまずめに期待し、3時には目覚める。

 

明るくなり始めてからも、食いはあまり良く無い。

 

潮が動かない。ポツポツと、やっと二桁16匹で投了。