28年度の耐震改修実績を弊社HPに追加しました。

実績実例はこちら  ← クリックしてください。

今回は築37年の木造住宅。

子育て世代のご夫婦が購入された中古住宅ですが耐震診断を検討され、弊社HPよりご依頼いただきました。

比較的、手入れが行き届いていて劣化も少なく診断点数も0.70と平均よりかなり高い点数でしたが、現行基準まで引き上げられる事を希望され今回改修工事を決断されました。

屋根の軽量化と、基礎の補修の劣化改善を行われたことで室内の耐力壁の補強は一箇所で上部構造評点1.0以上を達成しました。

最初に耐震診断を行い家の強さを理解し、家の実情に合った補強方法を何度も検討を行い、補助金を上手に使って耐震補強を行いました。

 

地震 に備えましょう!
耐震診断 』 新年度も引き続き受付中です!


耐震診断のお知らせ

対象地区 香川県全域
受付時間 午前9時 ~ 午後5時
対象 昭和25年以降、平成12年までに着工された木造在来工法2階建てまでの建物
対象外 2×4住宅、鉄骨造、コンクリート造、混構造、伝統工法(民家造り)、借家(高松市は別)

香川県高松市 で 木造注文住宅 から
土木 耐震補強 、舗装 、 家屋解体 、リフォーム
お客様と一緒に作る家 」をつくる、市原建設