とうとう消費税は増税されるのでしょうか?

この時期の増税、財政健全化にどれだけ有効なんでしょうか。


どう考えても進める順番が違うと思います。

健全化を行おうと思ったら先ずは財源の無駄を切り落としていく事。

今の財政規模に見合った運営をしていく事。

それで駄目ならきちんとした償還計画を立て、全国民に説明の上増税等の施策を実施すればイイのです。

私個人的な意見であれば以上の事を行ったうえで尚も財政が立ち行かないと。

そうであれば例え消費税が10パーセントを超えていても何年後かには健全化が達成できますよ!と。その時にはまた税率を下げますよ!と。

このくらいの明確な目標設定があれば国民全体の問題として皆が納得してくれるのではないでしょうか?


逆に言えば今の増税論議はビジョンが見えない、先行きが不透明、政権与党が元々は逆の主張をしていた、、、等の理由から納得していない国民が大多数だと思います。

どう考えても税収が上がるとは思えない。

なのに税率を上げて何になるのだろうか?

そう考えると今回の増税に大義があるとは思えないのです。

我々の意向は全く度外視された状況で物事が決められています。


実際には私如きの一国民が知らない側面が沢山あるのかも知れません。


ただ、国会議員の皆様。

あなた方の根っこは我々国民一人一人の清き一票です。

その事を決して忘れないでください。

根っこを無くしてはいけません。

国民一人一人が現在どのような状況に置かれどんな気持ちで生活をしているか。

もう一度自分の目でしっかりと見て判断して下さい。

議員になったときの初心をもう一度思い返してください。


身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあり










24年度の耐震助成金の受付が4月より開始しました!

南海地震 に備えましょう!


耐震診断 』 実施中です。

申し込みはココ      または087-893-0268までお電話下さい。

  ↑↑↑↑↑クリックして下さいね!


耐震診断のお知らせ

対象地区   香川県全域   
受付時間   午前9時 ~ 午後5時
対象     昭和25年以降、平成12年までに着工された木造在来工法2階建てまでの建

対象外    2×4住宅、鉄骨造、コンクリート造、混構造、伝統工法(民家造り)、借家
 




家族の和、和やかな毎日を願い・・・寛げる和室のある長持ち新築住宅

香川発~ 地震に強い長持ち住宅を創る社長のブログ


ウェブに専用ページが出来ました。  ←クリックしてください




香川県高松市 木造注文住宅 から

土木 耐震補強 舗装 家屋解体 リフォーム

「お客様と一緒に作る家」をつくる、市原建設