耐震補強工事現場からのレポートです。

写真は壁を解体した状況です。


香川発~ 地震に強い長持ち住宅を創る社長のブログ
白丸の部分・・・分りますか?

木造建築物では必ず見かける筋交いという部材です。

斜め方向に設置し、横方向の揺れに対する圧縮に耐えます。

その部材を切り欠いていました。

換気扇の開口部に邪魔だったので欠いたのでしょうね・・・


リフォームをしていると時々見かけます。

筋交いはどんな事があろうと決して切り欠いてはいけない部材!


当然、内側にもう一本筋交いを入れました。


香川発~ 地震に強い長持ち住宅を創る社長のブログ
キッチンのリフォームもご用命いただいたので確認することが出来たわけですね(^O^)/


こちらのキッチン、、、、、、かなり格安で納入させていただいています。

超お買い得です!

耐震補強で安心・安全な住宅にしつつ、住みやすさも追求したいですね!




お話変わって・・・

昨夜は弊社HPを作成していただいたリセット さんの忘年会に出席させていただきました。


香川発~ 地震に強い長持ち住宅を創る社長のブログ
礼儀正しい社員の皆様とクライアントの方々が出席され、さながら異業種交流会の様相でしたが、最初から最後まで社長らしさに溢れた楽しい時間が過ごせました(^-^)/

橋本社長、ありがとうございました。

リセット さんとはもうかれこれ4年以上のお付き合いをさせていただいています。

何せ、HP作成に2年ほどかかってますので・・・(;^_^A

常にクライアント重視の姿勢を貫かれ、日々向上されている橋本社長以下スタッフの皆さんを見ていると大変励みになります。

同世代の経営者として私も負けてたまるか!笑・・・・・という気持ちになります。






南海地震 に備えましょう!

香川発~ 地震に強い長持ち住宅を創る社長のブログ

耐震診断 』 実施中です。

申し込みはココ      または087-893-0268までお電話下さい。

  ↑↑↑↑↑クリックして下さいね!


耐震診断のお知らせ

対象地区   香川県全域   
受付時間   午前9時 ~ 午後5時
対象     昭和25年以降、平成12年までに着工された木造在来工法2階建てまでの建

対象外    2×4住宅、鉄骨造、コンクリート造、混構造、伝統工法(民家造り)、借家
 




家族の和、和やかな毎日を願い・・・寛げる和室のある長持ち住宅

香川発~ 地震に強い長持ち住宅を創る社長のブログ


ウェブに専用ページが出来ました。  ←クリックしてください




香川県高松市 木造注文住宅 から

土木 耐震補強 舗装 家屋解体 リフォーム

「お客様と一緒に作る家」をつくる、市原建設