年内のレスリング大会も終わり久々の休日だった昨日、越智産業さん主催のアイ ラブ ホームフェアに家族で行ってきました。


最新の住宅設備、工法が一堂に学べる機会なのでこういった案内は嬉しいものです(^∇^)


一通り見た後、特に私の目を引いたのが無垢構造の建具・キッチンです。


香川発~ 地震に強い長持ち住宅を創る社長のブログ

天板はナント人造大理石!


香川発~ 地震に強い長持ち住宅を創る社長のブログ

写真右奥に見える建具も無垢製です。


クローゼットドアもあるんですねぇ・・・。


弊社新住宅『和家』の究極目標は完全無垢化!


和室以外にも柱現わしの真壁構造とし、建具等もすべて無垢材で施工したいのです。

もちろん、今の段階でも完全無垢化は全然可能なんですが、やはりコスト増になります。


私としてはコスト増を出来るだけ抑え、頑丈な無垢構造材の骨組みに高耐久の屋根・外壁。

必要十分な設備に木の温もりを感じさせる無垢の建具を付けたい!という希望を持ってます。

せっかく良い木を使って家を建ててますからね!


今回、その夢に一歩近づきましたねぇ・・・。

これより受注した『和家』シリーズにこの無垢キッチン・建具を標準設備に加えていきます!


目指すは健康長寿命住宅!


あとは、こんなものも・・・
香川発~ 地震に強い長持ち住宅を創る社長のブログ
エコポイント対応の内窓サッシです。

アルミじゃなくて無垢材の窓枠です。

私的に、かなりポイント高いです!


他にも耐震ボード、防音対策商品の展示等々・・・


とにかく勉強になった実りある展示会でした。

越智産業のY田部長様、ありがとうございました!



家族の和、和やかな毎日を願い・・・寛げる和室のある長持ち住宅

香川発~ 地震に強い長持ち住宅を創る社長のブログ


ウェブに専用ページが出来ました。  ←クリックしてください




香川県高松市 木造注文住宅 から

土木 耐震補強 舗装 家屋解体 リフォーム

「お客様と一緒に作る家」をつくる、市原建設