香川発~ 地震に強い長持ち住宅を創る社長のブログ
高松市内にて昨日から屋根の葺き替え工事に入っています。

このお宅も先に耐震診断を行っています。

築40年経ってますから評点はかなり悪かったです・・・・・。

補強案もお出ししましたが、工事費もかなりかかるという事で屋根の葺き替えを行うことになりました。



香川発~ 地震に強い長持ち住宅を創る社長のブログ
至る所に瓦ズレの跡が・・・

天井にも雨漏り個所が多数あります。

野路板の状態も悪く、張り替えの必要があります。

今回も軽量で耐久性の高いガルバリウム鋼板の屋根にします。

屋根を軽くするだけでも構造評点が大幅にアップします。

壁の必要耐力が軽減出来ますからねp(^-^)q


最近、四国近辺での地震が多発しています。

三月の震災以降、全国至る所で地震の発生確率が高くなってきております。

まずは耐震診断を!

家の状態、性能を知っておく事が大切です!


南海地震 に備えましょう!

香川発~ 地震に強い長持ち住宅を創る社長のブログ

耐震診断 』 実施中です。

申し込みはココ      または087-893-0268までお電話下さい。

  ↑↑↑↑↑クリックして下さいね!


耐震診断のお知らせ

対象地区   香川県全域   
受付時間   午前9時 ~ 午後5時
対象     昭和25年以降、平成12年までに着工された木造在来工法2階建てまでの建

対象外    2×4住宅、鉄骨造、コンクリート造、混構造、伝統工法(民家造り)、借家
 




家族の和、和やかな毎日を願い・・・寛げる和室のある長持ち住宅

香川発~ 地震に強い長持ち住宅を創る社長のブログ


ウェブに専用ページが出来ました。  ←クリックしてください




香川県高松市 木造注文住宅 から

土木 耐震補強 舗装 家屋解体 リフォーム

「お客様と一緒に作る家」をつくる、市原建設