こんにちは。日光に弱い清水克信です。

 

日光にあたっているとそれだけで疲れちゃいます。それも仕方ないかな、筆耕は屋内仕事ですからね。

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんなインドア派の清水ですが、久々に大根を抜いてきました。

 

※軽トラを運転する筆耕さん

へい彼女、乗ってくかい!

 

※大根を抜く筆耕さん

おでんに最適な一般的な青首大根だよ

 

我が家は妻の実家ですが、以前はよく畑の手伝いをしていました。今は義父も高齢となり、規模はかなり縮小。

 

今回は大根が大きくなってしまい、出荷日に間に合わないということで、急遽のお手伝いです。

 

※軽トラに大根を積む筆耕さん

軽トラに大根を積むときは身長があると楽

 

※軽トラと筆耕さん

さあ、スーパーカーで帰ろう

 

近所の大規模な農家さんは大根抜き機でズンドコ抜いていきますが、我が家は小規模なので手で抜いて手で軽トラに乗せています。

 

この日は軽トラ4台分ほど。期せずしてスクワット300回くらいやることになりました。翌日の筋肉痛が楽しみです。

 

※黒猫と筆耕さんの服

泥だらけの服を風呂場へ持っていったら、黒猫の由結ちゃんが大興奮。へ、変態猫・・・。

 

僕が妻の実家に移住したときに「畑継いで」と言われたら、書道家清水克信は存在していませんでした。義父には恩義しかありません。

 

最初から義父は「克信は畑をやっている場合じゃない!」という考えだったみたい。畑を継いでいたら、それはそれで全力でやっていたと思う。性格的に。

 

おわり

 

==========
筆耕コム【清水克信】
==========

 

YouTubeもよろしくお願いします!

【チャンネル名】筆耕コム【清水克信】

【URL】https://www.youtube.com/@432shodo

 

よければSNSのフォローもお願いします!

【SNS名】インスタグラム

【URL】https://www.instagram.com/shimizu_katsunobu/

 

筆耕のご依頼やお問い合わせは公式ページをご覧ください

【筆耕コム】https://xn--9wzm2h.com/

 

通信講座の受講生を募集中!下記ページをご覧ください。

【URL】https://syodowork.thebase.in/