こんにちは。筆耕士で書道家の清水克信です。

今回は、ミステリアスな文字『カタカナ』の動画を作りました。ただ、ひたすらにカタカナを書いているので、ぜひご覧ください。

 

 


動画で書いたカタカナは以下です。

【筆ペン&毛筆】大人のカタカナ練習 ①



【筆ペン&毛筆】大人のカタカナ練習 ②

すっかりポイントを書き込んでいますが、参考になれば是幸いです。

カタカナは、ひらがなほど難しくはありません。とめ・はね・はらい。漢字と書き方は同じです。

画数が少ない漢字だと思っていただいてOK!漢字の練習にも最適です。

どの美文字本を見ても、カタカナって扱いが少ないですよね。それだけ、力を入れる必要がないって事です。

成り立ちはミステリアスで面白いのですが・・・。