こんにちは、『あつ森』をプレーしているうちに『ブラックバス』と『スズキ』が嫌いになってきた書道家で筆耕士の清水克信です。
本日、ついにビックカメラから大きな荷物が届きました。

荷物の中身はガンプラです。

久々のガンプラ!
15年くらい前に、当時の会社の上司に「息子のプラモデルをつくって」と頼まれて作った『ストライクフリーダムガンダム』以来のガンプラです。

なぜか2本届いた仕上げ用の『つや消しスプレー』・・・間違えて2回クリックしていたようです。

今回は墨入れにも挑戦の予定。塗装は・・・多分やらないと思う。

15年前・会社員…ストライクフリーダムガンダム1個
30年前・高校生…リ・ガズイ1個
35年前・小学生…昔のガンプラ5~6個
僕のガンプラ歴はこんなものです。大学生の時にマスターグレードのZガンダムを購入しましたが、3年程箱積みの状態の後、フリマで小学生に売りました。
経験もさほど無く、超久々のガンプラなので、やっぱり主人公メカ『RX78-2ガンダム』にしました。
しかもマスターグレード1/100。1/100にした理由は1/144の場合、小さすぎてジジイには厳しいと判断したからです。

ひえ~パーツがいっぱい!


何か、パーツと取説を見ていたら不安になってきました。
否!
今年の僕のテーマは『やりたいことをやる』なので、ビビらずに頑張ります。また、出来上がったらブログでレビューしたいと思います。
書道は一切関係なし!
