本当に出来心なんです!ついつい楽天市場で『Nintendo Switch ドラゴンクエストXI S ロトエディション』をポチっとしてしまいました。

※Nintendo Switch ドラゴンクエストXI S ロトエディション

今は卒業証書のシーズンで筆耕のお仕事の繁忙期です。朝から晩まで机に向かい書きまくっています。

作業中はユーチューブを垂れ流しにすることが多いのですが、先日ドラクエ11のプレイ動画がずっと流れていました。

僕はゲームが大好きという程ではありませんが、人並みに楽しんでは来ました。特にドラゴンクエスト1~9はリアルタイムでプレイしてきています。※10はオンラインなので手を出していません。

ジジイになり、情熱は冷めているので11をプレイすることはないと思ってたのですが・・・プレイ動画に「楽しそうだな~」と思ってしまったのです。

※久々のドラクエはドラゴンクエストXI S

仕事の合間にドラゴンクエスト11を検索すると、『Nintendo Switch ドラゴンクエストXI S ロトエディション』が存在することを知りました。

7~8年前にニンテンドーwiiとDSを手放してからゲーム機を持っていなかったので、最新のドラゴンクエスト11をプレイするにはニンテンドースイッチ本体も買う必要があります。

『Nintendo Switch ドラゴンクエストXI S ロトエディション』はニンテンドースイッチ本体とドラゴンクエスト11のセットです。このセットはとても魅力的に映りました。

そして「ポチっとな!」

※ニンテンドースイッチのロトエディションの中身

基本的に慎重派の僕は衝動買いというものをしません。パソコンを買うときは1か月、ギターを買うときは半年、車を買うときは1年以上、調べまくってから買うタイプです。

そんな僕が今回は衝動買いをしてしまいました。

まあ、それも一興です。

※ニンテンドースイッチのロトエディションのコントローラー

※ニンテンドースイッチのロトエディションのドック

ニンテンドースイッチのロトエディションは全体がドラゴンクエスト色に染まっています。

コントローラーにはメタルスライムとはぐれメタル。本体をはめ込むドックの表はロトの剣とロトの盾、裏面は人気モンスターのシルエット。ドラクエ世代のジジイ心をくすぐる使用になっています。

さあ、早速プレイしよう!・・・というわけにもいかず、もう1~2週間は仕事の繁忙期なのでおあずけです。

妻が興味を持っていたので、妻が先にプレイすることになるでしょう。