振袖決定 | ☆syo no happy days☆
来年は
娘ちゃんの成人式ウインク


私自身
成人式には着物を着なかったから
いまだに後悔していて。。。ショボーン


私が着なかった分
娘ちゃんには
絶対に可愛い着物を着てほしくて。。。
娘ちゃんを産んだ時から
成人式を楽しみにしていますラブ


昨年夏から始めた
振袖探し。。。


その記事はこちら
振袖モード編



お値段的に
レンタル30万円
購入       35万円は
我が家の予算オーバー。。。



一人娘だから
好きな着物を着せたいけど。。悩む

ヘアメイクも
夏の予約で4時台だったから
今頃言ったら何時になるのか
ちょっと怖い。。。


とりあえず
他店も見て検討する事に!!!!


先日の土曜日に
近くのホテルで
振袖フェアーがあるというので
電話予約して行きました

広告でデカデカ
中村里砂の振袖を宣伝していて
一度見たくて行く事にしました口笛

会場に着くと
予約制なのにかなり待たされ。。
いよいよ案内係のおばさんと会場へ

その時
何故か。。。
互助会に入ってるかと
しつこい。。。
振袖と何の関係が???
ちょっとイラっとしたパンチ!


会場に入ると愕然としました滝汗

古着の着物??っとくらい
古臭い柄と色。。ダウンダウンダウンダウン
展示してある着物もちょっとしかない
「赤は??」って聞くと
一枚案内された。。。爆弾


はぁムキーむかっむかっむかっむかっむかっ



中村里砂は??と聞くと
秋のフェアーで予約が入り一枚もないと。。


じゃ何故広告に使うの??


三吉彩花の着物は?
スパイラルガールの着物は?

一枚もない。。。



こんな
古着の着物を見るために
わざわざ予約したのか??


詐欺にあった気分だムキーッ


私の言動にビビリ
受付では
おばちゃん達が集まり
小さな対策会議が始まっていたが。。

「気に入るのがないので帰ります」と
キッパリ言って
プレゼントの浴衣も貰わず帰りましたパンチ!


さて
どうしたものか。。。


振袖モードに行き契約するか?
八幡西区から遠いのがネックになっていた
小倉の気になる2店舗に行くか?
娘ちゃんに託した。。。


娘ちゃんが
小倉だから遠いけど
『キモノハーツ』が絶対に見たいと。。。


いざ小倉へ



{74D141A4-ACA1-46FB-9AC3-B5B07066AAF7}

狭ーい店内に
娘ちゃんと同じ歳の子が5人はいる。。滝汗


お店の方が言うには
成人式が終わった
1月、2月、3月が
レンタルしていた着物が返ってきていて
沢山ある中から選べて
見にくる方が多い。。と言うウシシ



キモノハーツは
出席する会場に
同じ着物は
最高2点までしかレンタルしないらしい!!


人と被って嫌な思いをしない為らしいおねがい


だから
必ず出席会場を聞かれるウインク


{726E8E73-C214-46D4-A977-454651A58E43}

可愛い💕
目移りしてしまう位
どれも可愛い❤️



娘ちゃんが好きな
レトロ古典柄が豊富で
めちゃくちゃ悩む!!


ザーッと見て
娘ちゃんがピタっと止まった真顔

一目で決めた様子アップアップアップアップアップ


娘ちゃんが選んだのは
入ってきたばかりの新作で
まだ誰も着てない振袖らしいビックリマーク


とりあえず試着音譜



あれは??
これは??
あっちは??
。。と何枚も娘ちゃんに勧めるが
少しも揺るがない。。。




『これに決めます』
娘ちゃんの一言で即決です!!!


えっ
うそやん


もう1店舗のオンディーヌは???
行かないの??


気に入ったのが見つかったし
他の人に取られるのが嫌だから
決めたらしい



一時間くらいで
帯や小物
トータルコーディネートをしました
全て私は口出さず
娘ちゃんが決めました


いつも優柔不断なのにどーした
どーなってしまったんだ


あっと言う間にびっくり‼️ポーンポーンポーン


前撮り
当日のヘアメイク付きで
トータル約23万円!

我が家の
予算内に収まりました!!

当日のヘアメイクも
小倉まで行かなくても
八幡西区には別会場があり
時間もゴールデンタイムと呼ばれる
丁度良い時間の予約できました!!



娘ちゃんの成人式だから
悔いが残らないように。。。
楽しい思い出になるように。。。
好きにすれば良い


親は見守って
お金出すだけのようですね



さぁ
夏から始まる
前撮りが楽しみだ!!!