もう。。。スタート | ☆syo no happy days☆
娘ちゃん
今年19歳になります


来年の1月の成人式は
娘ちゃんの一歳上の学年の方の成人式







。。。ということは
娘ちゃんは
再来年の1月です



娘ちゃんは
振袖はレンタルにしようかと考えてます




まぁ
来年に入って探すか照れ

なんて思っていました 



一歳上の
ダンスのお友達が
今年の夏に
成人式の前撮りをするって聞いて



んっ滝汗


何だか
昔と違って
色々とスタートが早まってるのは???




薄々気づいてました。。あせる





先日
筑紫野イオンの振袖屋さんで
最新カタログをもらいました




ずーっと気になってた
可愛いデザインの振袖屋さん
ふりそでmode




我が家は
ここの
三年分のカタログを持ってます

{40B947FE-824C-4232-8C00-796E26FF802B}




カタログを頂く時に
店員さんと話していたら

『現在は
もう高校三年生の方の
予約が入り始めてますよ』って


ポーン


我が家って遅いのはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク





娘ちゃんの高校のお友達も
先日見に行ったと言うし。。。




とりあえず


近所のふりそでmodeに
見るだけ。。。行きました


4〜5着
試着すると。。。


可愛い💕
アレもコレも
やっぱり可愛い💕



すでに
成人式当日のヘアメイクが埋まりつつあり
4時半なら今空いている。。と

悩む。。。
焦るけど。。。
まだ他の振袖屋さんも色々みたいし
どうしたものか。。





見積り見て
愕然としましたちゅー



前撮り
写真
当日
着付け
ヘアメイク
コミコミ。。。

レンタルなのに30万円ガーン


購入なら35万円えーん


レンタルなのに
1日なのに
かわらないしダウンダウンダウンダウンダウンダウン


私の予算をちょっとオーバー




一旦保留

やっぱり
色々みて
比較して決めます!!!!




我が家の
成人式の振袖探しスタートしました