皆さんおはこんばんにちは♪


今回は『 バトルステーキ』の解説をしていきたいと思います(*>∇<)ノ✨


調理は人によっては作り方が全く違ってくる職人なので、私のやり方が正解❗って訳じゃないです💦


色んな人の作り方を知って、自分の作りやすいやり方を見つけて行きましょう❗


基礎知識を持っている前提でお話するので、まだ読んでない方↓の記事を読んでから見る事をオススメしますm(*_ _)m




⬇️慣れて人向けの難しい手順の記事も書いてるので、是非こちらも挑戦してみてね✨




  《1》バトルステーキとは

HP攻撃力が上がる料理です✨

汎用性が高いので全ての料理の中で1番バザーの回転が早いです❗


 作成レベル

・32レベル


 特性

会心焼き商材


 数値

肉 (2つ)】135〜165

野菜 (2つ)】160〜190


 材料or原価

しもふりミート】・・・・・3個

【ジャンボ玉ネギ】・・・・・6個

びっくりトマト】・・・・・4個

【ピリからペッパー】・・・4個

【デリシャスオイル】・・16個


 使用フライパン

・人によって使用フライパンが違って来る商材ですね❗


余裕を持って調理したい方は光フライパン推奨❗

大成功が安定して来たら超フライパンで作ると収益が上がります✨








  《2》作り方手順


 【序盤のテンプレ】


初期配置




①右下の「野菜」を〈ななめムーブ〉で左上へ




②中央の「野菜」を左へ




 左中央の「野菜」を上へ




 左上の「野菜」を下へ




 〈弱火焼き〉を入れる

※会心ターン




 このまま焼く




 〈このまま焼く




⑧〈このまま焼く




⑨〈このまま焼く

※戻りターン




⑩〈強火焼き〉を入れる




 〈このまま焼く




 〈このまま焼く




⑬〈会心焼き

※会心ターン







 【テンプレ後の動かし方】

ここからは⑬ターン目の会心場所によって動きが変わってきます❗


⑭ターン目からは食材を動かす優先順位を軸に話していきます✨




⑭「」を横に動かす

この時に先に動かす「」の優先順位


両方とも会心が入っている〕

・「」の焼けてない方の数値が小さい方から


片方だけ会心が入っている〕

会心が入ってない方から


〔両方とも未会心

・会心が出なかった所の数値が大きい方から






⑮反対側の「」を横に動かす




⑯ゲージが進んでる方の「野菜」に〈焼き戻し〉を入れる

⚠️「野菜」が両方とも会心だったら〈このまま焼く




⑰反対側の「野菜」にも〈焼き戻し〉を入れる

⚠️会心入っていれば〈このまま焼く

※戻りターン




⑱〈強火焼き〉を入れる




⑲〈このまま焼く




⑳〈このまま焼く




㉑〈会心焼き

※会心ターン




残りの集中力で会心が入ってない食材を〈ねらい焼き〉や、2ゲージ目の中央になるように調整する✨








  《3》最後に


殆ど食材を動かさないので

私は脳死焼きと呼んでますw


ながら作業でも大成功を取れるのでかなりオススメの焼き方です✨


ではでは

また次回があれば〜((ヾ(´꒳`*☆)マタネー✨