2018年賀状とここ数年の賀状たち | ある夜いきなり、絵描きになったもので

ある夜いきなり、絵描きになったもので

 ~全くの素人から、国連絵画展日本代表になり、
 ”こころに響く画家”を模索する、
 Shino こと、上川詩乃のブログです~

 

こんにちは、Shinoこと、上川詩乃です。

 

 

ぐずぐずしているとブログが脱線して、いつになってしまうかわからないので(笑)

 

さっそくに作成した2018年の年賀状をご披露しましょう。

 

 

 

 

 

この絵を描いた過程は・・・

 

まず、来年は戌年だな~、  から考えをスタートさせました。

 

犬が、何か喜んで飛び跳ねているような、そんな明るいイメージを描きたいなぁ、新年なんだし、  と全体のテーマを決め、

 

犬がボールを追いかけて跳躍している姿にしたい・・・

 

そうだ! ボールが太陽になっているようにしよう!!

 

・・・なんていうような感じで、私の頭の中は動いています。

 

 

 

 

でも・・・、思えば私も変わったものです。

 

 

昔は、まだまだ若かった二十代ですら、妙に老成した、と言うか、

 

「人生、多くを望んじゃいけない、却って不幸を呼ぶものよ。

 

現状に幸せを見つけて、足るを知る、で生きていかなきゃ」

 

なんて思い込んでいたので、

 

だんだん心が硬くなり、物事に興味も無くなって・・・

 

 

 

 

今でも鮮明に覚えている場面があります。

 

 

 

マイダーリンと一緒に、大きめの本屋さんに入った時のこと。

 

 

入口で本屋さん全体を見渡し、どのコーナーに行こうかな、

 

と考えてみたら・・・

 

読みたい本が、興味のある分野が、ひとつも無い

 

ということに気が付いて、ひとり呆然としたのです。

 

 

 

私ね、本が大好きで、小学校の頃なんて一日三冊読んでたんですよ、

 

それなのに!!

 

 

いや~、今思い出してもあの時は自分自身にびっくりしたなぁ。

 

 

 

それでもまだ、「平凡な幸せ、ってこんなもんかもしれないな」なーんて

 

自分の異常事態、人生態度の問題に気づかずにいたものだから、

 

数年後にはウツに突入するようなことになったのですが。

 

 

 

 

 

今はね、同年代の人たちが集まると、何だかもうみんな、

 

はやばやと人生の店じまいを考え始めていると言うか、

 

後ろ向きな話題や、自分ではない家族の話が多かったりするんだけれど、

 

私は今までの人生で、今の自分がいちばん好きドキドキ

 

 

来年はどんな年になるんだろう、って楽しみだし、

 

と言うか、明日どんな一日になるのか、

 

それさえもワクワクしてます音譜

 

 

 

 

そんな今の私の希望のエネルギーがたっぷり詰まった年賀状に

 

あなたの来年の抱負・夢を書き入れてみませんか?

 

年賀状は特別価格にて販売致しております。

 

 

 

Webアートカード版年賀画像データも、

 

通常のWebアートカードでは、加工改変をご遠慮頂いているのですが、

 

この年賀Webアートカードは、下部の薄緑色の部分に限り、

 

文字やお名前を書き込んで頂けます。

 

(内容は良識あるものでお願い致しますね)

 

 

 

Webアートカード版はこちらです。

 

2018年の年始め、ご友人・知人に、インターネットであなたの決意を披露されては如何でしょうか?

 

 

 

 

 

 

さて、お約束通り、”絵描きさん”になって以降の賀状を紹介致します。

 

まぁ絵描きという自覚があったとはいえ、

 

私的な年賀状ですので、あまり推敲もせず、時間もかけていない絵たちですが・・・(言い訳タラタラあせる

 

 

 

 

 

 

 

・・・う~~ん、やはり、ここ数年の、絵を再開して以降の絵には

 

私の”本気”が表れていますね。

 

(一番下の申年・酉年の絵です)

 

 

改めて、絵にはエネルギーが宿るんだな~、と思わされました。

 

 

 

2018年賀状(ポストカード)と

Webアートカード版2018年賀画像データが購入出来るネットショップ、

「詩乃Web Art Cards」はこちらです。

 

 

 

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

 

 

Shinoの翼を広げてくれる魔法のボタン

↓クリック、お願いしますラブラブ

 

にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ
にほんブログ村