「父、韓国旅行中に行方不明になりました」、2日後に起きた奇跡!! | synnonhstfのブログ

synnonhstfのブログ

韓国在住の日本人ビビちゃんの日常

 

 

 

 

こんにちは〜ビビちゃんですラブラブ

 

 

 

 

 

 

本日は韓国から

ほっこり心が温まる

ニュースを

ご紹介したいと思いますスター

 

 

 

 

 

 

皆様、最近

話題になりました

こちらのニュースは

ご存知でしょうか??あせる

 

 

 

 

 

 

ソウル旅行中に

父が行方不明、

Xにて捜索、拡散を

要請><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、韓国旅行中に

日本人のお父様が

行方不明になるという

事件が発生してしまいました泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

そして

たくさんの在韓日本人や

韓国の方が

こちらの投稿を拡散し、

 

 

 

 

 

なんと

思いが実り

ソウル旅行中に

行方不明になった

軽症の認知症を患っている

70代の日本人男性が

無事に家族の元に

戻った話が

伝えられました泣くうさぎドキドキドキドキ







3月17日、X(旧ツイッター)には

「皆さんの関心が必要です」

というタイトルで

ご投稿者様が

投稿されましたキラキラキラキラ







作成者のAさんは

「韓国旅行中に軽症の

認知症を患っている父親が

行方不明になりました。

 

 

 

15日夕方、市役所の

プラザホテルで目撃された後、

行方が分からなくなりました」

と書き、父親の名前と

写真を公開し、
















また「父親はトイレに行ったまま

行方不明になったので

お金も持っておらず、

体力がなくて地下などに

横になっている

可能性もあります」として

 

 

 

 

 

 

「父親を助けてください。

情報をお願いします」と

訴えられましたガーン






Aさんの書き込みは

「韓国旅行中に

行方不明になった日本人、

軽症認知症患者を探している」などの
タイトルで広がり、

各国のネットユーザーが

Aさんの書き込みを

そのままコピーして広め、

ソウルを旅行中の人たちに

見てほしいと呼びかけ





多くの人々の念願が

寄せられたためか、

Aさんはこの日の夕方、

警察から指折り数えて

待っていた連絡を

受けることが

できたそうです拍手ブルーハーツ





Aさんは「投稿を広めて

くださった皆さん、

情報をくださった皆さん、

心配してくださった皆さん、

少し前に連絡が来て無事に

(父親を)探すことができました」

と伝えられましたクラッカー





また、「仁川(インチョン)市内の

道に(父親が)座り込んでいるのを

見た警察官が声をかけてくれて

発見に至ったという。

感謝を申し上げる」とし、

警察とネットユーザーに

感謝の気持ちを伝えましたニコニコ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に

お父様が

ご無事でよかったです泣くうさぎピンクハート

 

 

 

 

 

韓国内でも

安心した、

よかった等の

声が溢れましたㅠㅠ

 

 

 

 

 

心があったまるニュースは

いつでも嬉しいですよね!!

 

 

 

 

 

韓国人の方は

住んでいても思うことが

多いのですが、

困っている人がいたら

率先して助けたりと

 

 

情が深い方が多いなと

しみじみと感じます照れ

 

 

 

 

 

 

ビビちゃんも以前

母と韓国旅行に行った際に

地下鉄の駅の階段で

思いキャリーケースを

わざわざ運んで

くださった方のことを

思い出しました…おねがい花

 

 

 

 

 

 

この人を思う

情の厚さや深さは

見習わなければ

ならない点だと思いました音符

 

 

 

 

 

 

本当に見つかって

よかったですねハート

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも

このような韓国のホットな

ニュースを

リアルタイムで

お伝えしていきますので

ぜひお楽しみにしてくださいチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキビビちゃんでしたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビビちゃんのSNSはこちら♡

ダウン

 

 

 

 

 

 

ビビちゃんのX♡

 

 

 

 

 

 

ビビちゃんのInstagram♡