韓国旅行中、一度は食べてみたい!韓国チキンについてご紹介します♡ | synnonhstfのブログ

synnonhstfのブログ

韓国在住の日本人ビビちゃんの日常

 

 

 

 

こんにちは〜ビビちゃんですラブラブ

 

 

 

 

 

みなさん、韓国ドラマや映画をみていると

よーくお見かけする、食べ物が

ありますよね?ラブラブ

 

 

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「チキン」です鳥音譜

 

 

 

 

 

 

 

チキンは今や韓国では

代表的や料理といっていいほど

よく食べられている食べ物になります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テイクアウトやデリバリーの

代表的なメニューとして

親しまれている韓国チキン音譜

 

 

 

韓国内にあるフランチャイズの

「チキン屋」は約3万店舗と、

外食業種のうち

「韓国料理店」に次いで多く、

街を歩いているとチキンのチェーン店を

頻繁に目にしますラブ









韓国チキンは、

韓国ならではの

バラエティ豊かな味付けが魅力で、

チキン+ビール

(韓国語でメクチュ)で「チメク」と

言われるほど

ビールの組み合わせや炭酸飲料との

組み合わせは最高となっておりますチューラブラブ

 

 

 

またチキンは韓国では

漢江で食べるのも定番で

配達は公園へも直接配達が

可能になります拍手クラッカー

 

 

まさに韓国スタイルですドキドキ

 

 

 

韓国のチキンには

どのような種類があるのか

定番のものを

ご紹介していきたいと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フライド/후라이드

 

 

 

カリカリの衣が香ばしい

クリスピータイプのチキンは、

まさにビールと最強のコンビ!

中のお肉がフワフワなのも

たまりません酔っ払い酔っ払い

 

 

 

 

 

 

各お店ごとに衣や揚げ油などに

こだわりがあって、中にはちょっと

ピリッと辛いフライドもありますチュー

 

 

 

ハニーマスタードソースや

スイートチリソースを

食べていただくと、

味に変化が出て

飽きずに食べられますスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤンニョムチキン/

양념치킨

 

 

 

フライドと人気を二分しているのが
ヤンニョムチキンですクラッカー
 
 

ヤンニョムとは、

コチュジャンやケチャップ、

オリゴ糖などを合わせた

甘辛いソースのことで、

フライドチキンに

このヤンニョムソースを

絡めたものがヤンニョムチキンなんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お店によってはかなり

辛いものもありますが、

ヒーヒー言いながらも手が

止まらないのが不思議な

お味のソースになります花

 

 

フライドかヤンニョムか

どちらにしようか悩んじゃう!と

いう場合にはパンバン(半々)

いうハーフ&ハーフを

での注文も可能ですキラキラ

 

 

 

 

他にも最近では

いろんな味が出ているため

また変わり種は別で

ご紹介したいと思いますお願い

 

 

 

 

 

韓国のチキンを語る上で

忘れてはいけないのが

大根の酢漬けですブルーハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チキンを注文すると

必ず付け合わせに出てきます!

 

 

 

味は甘酸っぱく、

チキンの合間に

これを食べることによって、

油っこさがなくなり、

辛いのも一瞬で中和してくれる

すごい食べ物なのですラブ

 

 

 

 
 
 
そんな韓国で特に人気な

チキン屋さんをご紹介しますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KyoChon Chicken

(キョチョンチキン)

 

 

 

 

 

 

洗練されたインテリアと

健康志向のコンセプトで

不動の人気を誇るチェーン店!


鶏肉や野菜は新鮮な韓国産を、

調味料やソースも独自に研究・

開発したものを使用するなど

食材にこだわっており、

クセになる味付けが特徴ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

BBQ(ビービーキュー)チキン

 

 

全国に数百店舗の加盟店を

持つ有名チェーン店♡

ドラマ「トッケビ」や「愛の不時着」などの

人気韓国ドラマに登場したので、

それで知っている人も

多いのではないでしょうか?ハートのバルーン







人気メニューは、

特製黄金パウダーを絡めて

揚げたサクッとヘルシーな

美味しさが特徴の

「黄金オリーブチキン」花

 

オリーブオイルの中でも

最上級に位置づけられる

果汁100%のエキストラ

バージンオリーブオイルを

使用していますイエローハーツ

 

 

 

 

 

bhc(ビーエイチシー)チキン

 

 

 

 

 

 

 

2004年のオープン以来

ユニークな商品ラインナップを

売りとし、老若男女問わず広く

愛され続けている

チキンブランド音譜

揚げたてで提供されるチキンは、

国産の高品質な鶏肉を使用。

人気観光エリアに多く

出店しているため、

観光の合間にも立ち寄りやすいですラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

ネネチキン

 

 

 

 

 

 

1995年に鶏肉加工会社から

スタートし、国内外に

200店舗以上の加盟店を

構えるチキンチェーンです音符


鶏肉は100%韓国産を使用し、

揚げ方にもこだわり、

油を染み込ませずに

表面をカリッと、

中は柔らかに仕上げていますニコニコ


人気メニューは、

純植物油で揚げた

フライドチキンの上に、

チーズパウダーを

雪のようにかけた

スノーウィングチキン雪だるま

 

 

ほんのり甘いチーズの味が

口の中に溶けるように

広がるのが特徴です音符

 

 

 

 

そして、

ビビちゃんが個人的に好きな

チキン屋さんはこちらです生ビール

 

 

 

 

PURADAK(プラダッ)チキン

 

 

 

 

 

ブラックを基調とした店内の

インテリアやテイクアウトの

包装が特徴的な、高級感ある

ブランドイメージを持つチェーン店ラブラブ

 

 

黒にんにく、バジル、

コーンといった、他のチェーン店には

ない材料を使った

チキンが目立ちますびっくりマーク






 

 

 

チキンは、210度のオーブンで

肉汁をギュッと掴んだ後に

油で揚げる「オーブンフライド」を

採用して調理され

オーブンとフライドの

いいとこ取りで、外はカリっと、

中はしっとりが特徴ですピンクハート

 

 

 

 

 

いちごいちごいちご

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?音譜

 

 

 

これをみているだけでも

ヨダレが溢れてきそうです照れww

 

 

 

ぜひ韓国に来られた際は

チキンもお食事やお夜食にも

お勧めいたしますちゅー笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキビビちゃんでしたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

ビビちゃんのSNSはこちら♡

ダウン

 

 

ビビちゃんのX♡

 

 

ビビちゃんのInstagram♡