「キック・アス」ブルーレイで視聴 | 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~

新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~

 映画レビューだったり、ヲタ話しだったリをゆるく更新。
(ウェブリブログに引っ越しました。こちらはリンク置き場となっております)

キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)/アーロン・ジョンソン,クロエ・グレース・モレッツ,クリストファー・ミンツ=プラッセ

¥5,985
Amazon.co.jp

 ネットでの評判が高く、気にはなっていたものの、ここいらの映画館ではほとんど上映されず、また時間等の都合もつかずに、悔しい思いをした本作。
 DVDが出た後も、貸し出し中だったり、仕事が忙しかったりでノビノビになっていたが、今日になってようやくレンタル、視聴できた。

 なるほど、ヒット・ガール可愛いじゃねぇか(笑)。店であのフィギュア見かけたら、買ってしまうかも知れんわ。
 ヒーローヲタクのニコラス・ケイジも、ノリノリで演じてるのが分かってよかった。

 本国アメリカでは、この映画に影響されてか、実際に民間人がお手製のスーツをまとい、街の悪党達を倒して周るヒーローとして活動する人もいるとか。日本で言うところの、伊達直人現象みたいなもんか?

 単純明快な内容ながら、意外に泣かせるメッセージ性も多分に含まれてて、噂どおりの良作だった。いつもの感じで採点すると、星4つ!!
 続編の制作も決定してるそうなので、次こそは劇場鑑賞したい。もっとも、この辺で上映すれば、の話しだけども…。

Kick-Ass 12 Inch Action Figure Hit Girl/メズコ

¥6,200
Amazon.co.jp




 さて、明日も映画だー。「エンジェル・ウォーズ」面白いといいなぁ。