Sa・Ga2秘宝伝説GETで全てが揃った! | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

ゲームボーイの伝説的ロールプレイングゲームSa・Ga三部作ニヤリカセットだけは集めてたんですがどーも満足できなくてさらに収集癖がエスカレート炎

 

 

 

 

 

 

 

2の秘宝伝説だけが箱で持っていなかったので今回やっと手に入れることができましたグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

このイラスト懐かしいなぁ~おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

これで

 

 

魔界塔士Sa・Ga 1989年(平成元年)12月15日

Sa・Ga2秘宝伝説 1990年(平成2年)12月14日

Sa・Ga3時空の覇者(完結編) 1991年(平成3年)12月13日

 

 

と3部作全て箱と説明書コンプリートラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細かいことですが説明書だけじゃなくてビニールもちゃんとそろっておりますw

 

 

 

 

 

 

 

 

その説明書も何だか時代を感じるイラストが入っててエスパー男がイシス神殿のカイさんをナンパしてしたりてへぺろおめーはナンパしてんじゃねーよってスライムのツッコミもバイバイ

 

 

 

 

 
 
 
 
西武ライオンズが優勝した時らしきイラストもおいでびっくりなんか当時のスクエアって遊び心があるな~ってイラスト見てても思うしエスバーガールじゃなくてエスパーギャルとかいうネーミングがそのまま通る所とか、とにかく出てくるアイテムもかくばくだんとかぶっ飛んだのが多かった注意
 
 
 
 
 
 
 
少し調べてみるとサガ2秘宝伝説は1991年12月13日発売の清原とかデストラーデとか居た西武ライオンズが優勝したのが1991年10月28日だったみたいなのですが、これはスタッフの中に西部ファンの方が居たってことでしょうか?秋山、清原、デストラーデのAKD砲の3人も揃ってほんまにええ時代やったなぁ~ニヤリ