ゲームギア、目覚める。 | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

いつからだろうか、故障してしまい深い眠りについてしまっていたゲームギア。自分の手元には駿河屋さん経由でやってきたものの故障してるのによく廃棄されずに置いててくれたもんですニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

それではオペに入りますがちょっと痛いけど我慢してね~びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふむふむ、声が出ない虫めがね

 

 

 

 

 

 

 

 

それに画面も映らない?虫めがね

 

 

 

 

 

 

 

 

よし、それじゃあ一旦摘出してみましょう注意

 

 

 

 

 

 

 

 

悪そうな部分を見つけました電球

 

 

 

 

 

 

 

 

液漏れしてますなぁタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず手持ちであるのがここのパーツしかないのでここだけ交換しますが在庫があるのがゴールデンフリーザのような金ピカ高級オーディオ用コンデンサー筋肉

 

 

 

 

 

 

 

 

サウンドの方は全部代替コンデンサーあるので全交換キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ん~しかしスペースの高さ制限がここもあるので配置に迷うもやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでいかがでしょうか?さあとりあえず電源入れてみましょう雷

 

 

 

 

 

 

 

 

SE~GA~♪となってくれるはずが鳴りません笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

映像は無事SONIC2が映し出されましたがまさかの音の方が出ない・・・。PCエンジンGTの場合音が物凄い小さい蚊の鳴くよな音だったのでこりゃコンデンサー交換で直るんじゃないかな?って思ったんですがゲームギアは音自体が全く出てないので物理的にスピーカー自体がぶっ壊れてるのかどこか断線してるんじゃないかな?と予想されるので次はその辺りかな?

 

 

 

 

 

 

 

しかしお星さまキラキラ液晶でちょっと厳しそうですねぇキラキラIPS液晶化もちょっと考えたいですが音よ音w長い眠りからとりあえず目を覚ましたゲームギアでしたが次は声が出るように声帯をもう少し見てみることにしますPC