HD-2D版ドラゴンクエストⅢ予約完了 | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

遂に予約が開始されましたねびっくりファミコン版のドラゴンクエストⅢが1988年2月10日出たときは物凄い社会現象が起きましたが、そのぼくらの予約間戦争じゃないですがドラクエ3争奪戦を見事勝ち抜き発売日に手に入れた記憶ははっきりとありますグッ

 

 

 

 

 

 

 

といっても確か親の知り合いがおもちゃ屋に務めててその人にお願いしてコネみたいなので買ったんですが、行列に並んで勝ち取った人に怒られそうなエピソードw。その次の日からは授業そっちのけで学校中でドラクエⅢどこまで進んだのかの話で持ちきりでした炎ある友達の家に遊びに行ったときにドラクエⅢをそいつがプレイしてるのを横で見てたらうごくせきぞうとか言う自分の知らないめちゃ強そうな敵が出現するわ与えているダメージもはるかに上をいっていて、つまり自分よりも相当先に進んでるというショックを受けたのを鮮明に覚えてますドクロもやもや名人の1日1時間を守っていたのでは到底到達できない進み具合であった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

と言う訳で自力で予約をしましたが今回ばかりはぼったくりセットと分かってても迷わず一番いいのを買うことにしましたグラサン天国のすぎやまこういちさん、鳥山明さんの為にきっと堀井雄二さんが命を削って素晴らしい遺作に仕上げてくれているはずです。ドラゴンクエストを作り上げてきた最後のメンバーとして堀井さんとしてもこの思い入れのあるシリーズを中途半端に終わりたくなかったんじゃないかと考察します。これまで明かされなかったロトという歴史の終着点が来ると信じて、そして発売されるその日まで。