駿河屋産ジャンクゲームギア | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

駿河屋産のジャンクゲームギアに手を出しましたがハードオフと違ってジャンク理由が書いてないのが怖いびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

お値段3500円でしたが一度ドフで買いそびれたことがあったので今回は連れて帰ることにグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

発売は1995年9月22日と書いてくれてるんですね、定価は15180円でPCエンジンGTやゲームボーイの対抗馬として発売されて自分も当時買って遊んでいましたゲーム

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしいこのむっちりボディーラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

そこまで傷もなく見た目は綺麗ですキラキラ

 

 

 

 

 
 
 
 
ボタンはややへたってるもののまだ遊べますゲーム
 
 

 

 

 
 
 
 
裏側もそんなに擦り傷もない状態おねがい
 
 
 
 

 

 

 

 

単三電池が6本で1.5V×6=9V駆動なので要するにファミコンとかメガドライブのACアダプターと同じ9Vで動かしてるのでゲームギア専用でなくても互換性があるみたいです雷

 

 

 

 

 

 

 

 

電池ボックスも液漏れや錆も無いですねびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

反対側もきれいなもんですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

何故か前にPCエンジンのジャンク品かったらSEGAのACアダプターが付属してたのですが調べてみるとSA-160Aがゲームギアの純正に使われていた型番と同じでしたグッやはりメガドライブも全く同じだったんですね雷

 

 

 

 

 

 

 

 

と言う訳でソフトも3本程ど定番のやつ480円均一価格で買ってきましたゲーム

 

 

 

 

 
 
 
 

とりあえずソニック2を入れて試してみようと思いますがここまでしか記事が書けない状態に注意ええ、ここまで準備してたのに本体が動きませんでしたドクロ次回は修理ブログになりそうですが復活するのかゴミと化すのか果たしてニヤリ