俺、バーチャルボーイになる。 | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

もうね、童心に戻っておりますおねがい1995年7月21日にバーチャルボーイは発売されたそうですがEK9が25年目ぐらいなのでほぼ同じ時代に生まれた製品になりますねw

 

 

 

 

 

 

 

こんなハードがあるのは知ってましたが最近駿河屋さんにバーチャルボーイの新品デッドストックがどこかの問屋に眠っていたものが大量に出回ったりしてたのは知ってましたがきっと自分は死ぬまでバーチャルボーイで遊ぶ事は無いだろうなと思ってたら突然の出会ってしまい気が付けば連れて帰って来てましたおいでびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね、1回遊んで仕舞い込んでたんじゃないの?ってレベルの綺麗さでコントローラーなんて養生外してませんキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

FOCUSと書かれた調整レバーを合わせると何と老眼のおっさんでも裸眼でピントが合い遊べそうです電球その上に何かダイアルがありますが説明書が無いので分かりませんが調べてみたらゴーグルにはIPD(瞳孔間距離)とFOCUS(ピント調整)機能があるらしいですOK

 

 

 

 

 

 

 

 

これがコントローラーですがこいつに電池ボックスがセットするようになっています虫めがね

 

 

 

 

 

 

 

 

単三電池が6本必要ですがオプションでACアダプター化できるものがあるのでそれがあればファミコンのACアダプターをそのまま使って電池を気にせず遊べるみたいですグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

コントローラーは本体下側のここへ接続上矢印横に拡張端子みたいなのがありますがバーチャルボーイは1人用なので2コンはありません注意

 

 

 

 

 

 

 

 

本体は真っ赤なボディーですが足に立たせて覗き込んで遊ぶのですがゲームボーイみたいなネーミングでバーチャルボーイと言うぐらいなので電池で持ち運んで遊ぶことを想定していたんでしょうか?タラー

 

 

 

 

 
 
 
 
VIRTUAL BOYと書かれてます上差し
 
 
 
 

 

 

 

 

カートリッジを入れるところはここなのですが撮影しながらおかしいことに気づいたのですが何か入ってますよねこれ?びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、まさかソフトが付属していた!!それもそのはず、お店には未チェックですと言う理由で並んでたのでお店の人もノーチェックでそのまま販売してたので入ってるとこまで確認してなかったみたいですねタラー

 

 

 

 

 
 

 

 

お~今日はとことんついてるグラサン本体も格安で超綺麗なのが手に入ったしさらにレッドアラームのソフトのおまけつきキラキラちょこっと遊んでみましたが思ってた以上に奥行きがあって飛び出たみたいに見えて衝撃を受けましたおいでびっくり
 
 
 
 
image
 
 
 
嫁さんはレプトン上安店に展示してあったので遊んでたので見てましたがその時自分は興味なくて画面も覗かなかったぐらいなのに人生分からんもんだw