PSP用ワンセグチューナーPSP-S310 | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

PSPで試したかった事の一つにワンセグチューナーが接続できてテレビが見えることニヤリこれはハード的にPSP-2000とPSP-3000しか対応してなくてPSP-1000は使えないそうです注意

 

 

 

 

 

 

 

 

2個セットで2000円ぐらいだったので1個1000円で買えましたチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなちっちゃいのでワンセグ見れるのか~これは防災にもってこいじゃないの上差しレコーダーから飛ばして今の時代なら見れますがそもそも停電したら非常用電源でも家に無い限り起動しませんがこいつはPSPのバッテリーさえあれば単独起動かのうなので情報収集もできるし暇なときはゲームもできるニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

イヤフォンかと思ったら外部アンテナでした虫めがねイヤフォンはそもそも本体にありますもんねタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

端子は上部に刺さるようになっていてネジで固定できるようになってますゲーム

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じに刺さります上矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずPSP-3000へドッキング雷

 

 

 

 

 

 

 

 

使い方は超簡単でXMB(クロスメディアバー)のプリインストールされてるワンセグアプリのところを選択して起動させるだけグッ

 

 

 

 

 
 
 
 
おお~びっくりこちら徳島の四国放送が映っておりますPC車中泊やキャンプの時に活躍しそうってそんな時にまでこんなもん持ち込むんかいという突っ込みは無しにしてくださいw
 
 

 

 

 
 
 
モー娘。のOGが出ておりますが先ほど撮影したのでさっき見てた人いるのでは?グラサンもう20年前は凄かったと言ってました正しくこのPSPが現役の時代でしょうねキラキラ