モトコンポタンクとホイール2液ウレタンクリア塗装 | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

いよいよこの時がやってきました、モトコンポのタンクとホイールの塗装ニヤリ

 

 

 

 
 
 
 
と言うのもウレタンクリアの2液が知ってる方は知ってると思いますが混ぜると使い切らないといけないので勿体ないからホイールやらも放置してたのです上差し
 
 

 

 

 

 

 

 

普通の塗料を何度か塗り重ねましたが耐ガソリン性を持たせるために仕上げに2液クリア巻きますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく放置してたホイールも錆止め&塗装してたお陰で綺麗さを保ってくれてましたOK

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し艶が出るといいんですがニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてスプレー缶の2液使うんでドキドキラブこのピンを押し込むと1液2液が混ざりヘアカラーの様に化学反応が始まり10分ぐらい放置してから20~30回振るそうですびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンを押し込んで時間を待って塗装できるような状態になりましたグー

 

 

 

 

 

 

 

 

お~なんか艶が増したキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん塗り重ねていくごとに艶々にニヒヒスプレーが思いのほか量が多かったので5回ぐらいは塗り重ねたと思います筋肉

 

 

 

 

 

 

 

 

おお~これだけ綺麗になったら素人作業にしては満足おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり夕方まで乾燥させましたがかなり元の錆さびの状態を考えると見違えましたキラキラグッ

 

 

 

 

 
 
 
 
ガソリンメーターのフレームも綺麗にしましてついでにキャップも研磨した上に錆びないようにクリア巻いておきましたキラキラ
 
 

 

 

 
 
 
 
裏側もしっかり塗れて今日は塗装を満喫できましたグラサンホイールもやっとこさ塗装が仕上がったのでタイヤ組めるので次はタイヤを仕上げたいと思います。その次はブレーキかな電球