ポケットモンスター銀のバックアップ電池交換 | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

今日はゲームボーイソフトのポケットモンスター銀のバックアップ電池を交換していくぞニヤリこれが成功するとまたポケモンが遊べるようになるんだゲーム

 

 

 

 

 

 

 

 

画面の前の良い子のみんなはマネしないとだめだぞ!チョキてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

初代のポケットモンスター赤と緑は電池が小さいがこいつはさらにでかいんだ雷

 

 

 

 

 

 

 

 

ボタン電池に最初から端子を溶接してくれてる電池がAmazonなんかで入手可能だ雷なのでハンダだけとかして交換するだけの超お手軽メニューなんだ拍手しかし手持ちはファミコンで使った2025電池しか持ってないぞ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

だが安心してくれ、2032と2025は同3V電圧だけど厚みが違うだけなんだ。つまり容量が違うだけでケースにさえ収まれば使えるって訳だグラサンファミコンが2032で分厚い方、ゲームボーイは2025の薄い方と覚えてくれウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

よ~し手持ちの2032の方がもっと電池も持つはずなので今回は大容量化させるぜ雷

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、交換出来たら動作テストだグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

電池切れしてたのでレポートの保存されたデータはないぞドクロ勿論保存して終了して再開してもこの画面になったらほぼバックアップ電池の寿命のせいと思っていいだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケモン銀には時間設定があるので設定して名前を入れたら一旦レポート書いてデータのバックアップだ電球

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、つづきからはじめる項目が表示されたら電池交換成功だお祝い

 

 

 

 

 

 

 

さっきのブログで1616電池のポケモン赤は交換できたので今回は2025電池のポケモン銀を無理やり2032電池に交換してみたぞ。どうだったかな?もう一度良いこのみんなは絶対に真似してくれよ上差し