さよならスカイレール | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

日本で唯一のスカイレールがある広島県のスカイレールタウンみどり坂ですが実はここには自分にとっても物凄い思い入れがある場所なんです。当時広島に住んでてまだこのスカイレールが出来る前に分譲されてるものの家が全然ない時にEK3フェリオのMTの中古車買って友達と坂道発進の練習をこの場所で修行してたんですニヤリ誰も居ない駅の横にシビック止めて景色眺めてたのが懐かしなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の記憶では工事してた時か何かにブレーキが効かなくて瀬野川駅にそのまま突っ込んで大事故を起こして何人か死んだ記憶がありますがとうとうそのスカイレールも今日で幕を閉じるそうですショボーン

 

 

 

 

 

 

 

あかでみっくなカレッジさんもロケに言ってたみたいで凄い懐かしかったですがそれにしても家が増えたなぁ~これからEVバスがその代役となるらしくまたいつか訪れてみたいと思いますグラサンスカイレール長い間お疲れ様グッ