モトコンポのシート取り外し&クリーニング | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

フレームとエンジン分離させたいけど今の環境では難しいので掃除して錆止めしてここで一旦撤退しますがまた必ず錆を倒しに戻ってこようと思いますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

という訳でお掃除するために真鍮ブラシ買ってきましたがもう1本掃除用途ではないですが掃除に使えそうなので買ってきましたグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても汚ねぇモトコンポだぜもやもやザーボンさんよぉ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

2ストっていうのもあるんでしょうが非常にオイリーですドクロ

 

 

 

 

 

 

 

 

っと、その前にシート外してやった方が掃除しやすそうなので取り外しました上矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

実はモトコンポってシート持ち上げないとエンジンがかからない構造になってるんです注意この2本の配線を外さないとシート分離できないので無理に引っ張って配線ちぎらないようにお気を付けくださいお願い雷

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにスイッチがあってこれを押すようなギミックになってますが40年前のバイクからいろいろ学ぶことがありますね~電球

 

 

 

 

 
 
 
よ~し、これで掃除する準備が整ったし今日は眠いんで寝るかw